舞台「ジャニーズ・ワールド」制作発表詳報

2012年10月10日 / 13:56

<囲み取材>

――会見では少し緊張されていましたね?

山田 ハハハッ。いやぁ~本番前は余裕ぶっこいてたんですけどね。一番緊張してたんじゃないかなっていう(笑)。しっかりしなきゃっていう部分がすごい出ちゃって、ちょっと後輩たちに恥ずかしい面も見られたなって。

――本作では、ある意味ジャニーズ事務所の代表ですね?

山田 そうですね、その場に立てることがすごく光栄なので、誠心誠意、誇りを持ってこの舞台に挑みたいなと思ってます。

――初めてのこともたくさんありそうですが?

山田 ありますね。舞台経験が豊富な方たちがいっぱいいるので、頼っていきたいなと思います。

河合 (割り込んで)大丈夫だよ!

山田 アハハハッ!

橋本 急に来た!

河合 大丈夫です! でもホント気を付けろよ、ケガだけは!

一同 アハハハ!

薮 アナタよ? 気を付けるのは(笑)。

――拝見していると、グループの垣根は全くない感じですが?

薮 そうですね、普段から結構、番組で一緒になったりもするので。

――リーダー格なのは?

知念 まぁ、僕ですかねぇ~?

山田 バカ(笑)!  やっぱり、上段の方たち(薮や河合など)になるんじゃないですかね?

河合 そうですね、(薮は)一番背が大きいですからね。

薮 そうですね。

八乙女 座長の“長”は身長の長なの?

河合 そうです!

八乙女 ああ、じゃあこの子(薮)です(笑)。

――薮くんの役はプロデューサーですから、そういう意味でも?

薮 いやもう、かなり緊張してます。ジャニーさんから「ストーリーは完璧だけど、あとはユーたちの問題だから」って言われたんで。

河合 役になりすぎて、声もジャニーさんになるんでしょ?

――やっぱりセリフにも「ユーたち」って出てくるんですかね?

薮 いや、それはないと思いますよ!?

河合 それ、笑っちゃいますよ(笑)。

――でももしかしたら出ちゃうかも?

薮 なり切りすぎて、言っちゃうかも。

――薮くんといえば「Endless SHOCK」の小さいころの映像が印象的ですが、あれが2002年?

薮 そう、あれは中学1年生のときの映像なので。1人で「New York, New York」っていう曲を歌わせてもらったんですけど、あのときは何も考えず、「ユーやっちゃいなよ」思考でやってたんで、座長となるとかなり緊張しますよね。

――A.B.C-Zの皆さんは、3人の座長と共演経験があるんですよね?

河合 A.B.C-Zは、ジャニーズの帝劇の舞台は制覇してるので。

戸塚 もう生き証人ですから。

――先輩たちから盗みたいと思うことは?

河合 ありますね。盗もうというか、いろんなものがやっぱり勝手に身に付いてきたので、そういう部分を自分たちなりに表現していきたいなっていうのは考えてます。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

板垣李光人「最初から、戦争を考えて見るのではなく、実際に見て感じたことを広めていっていただければ、それが一番うれしいです」『ペリリュー ―楽園のゲルニカ―』【インタビュー】

映画2025年12月5日

-戦場で、田丸が絵や漫画を描くことにどのような意味があったと思いますか。  功績係に任命された田丸には、もちろん何かを書き記すという使命感もあったでしょうが、いつ自分や仲間が命を落とすか分からない状況の中で、自分の世界の中で向き合えるものが … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(8)百年ぶりの復活へ 四代目が掲げた三つの大願

舞台・ミュージカル2025年12月4日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。    2016年に四代目・玉田玉秀 … 続きを読む

多部未華子「学びの多い現場でした」DV被害者役に挑んだヒューマンミステリー「連続ドラマW シャドウワーク」【インタビュー】

ドラマ2025年12月1日

  -雰囲気のいい現場だったようですね。  中でもしのぶさんは、「これはこういうことなのかな?」といった感じで、積極的に質問をされるんです。その上、「私、緊張しちゃう」などと、ご自身の気持ちを織り交ぜながら現場にいてくださるので、私も質問が … 続きを読む

森下佳子「写楽複数人説は、最初から決めていました」脚本家が明かす制作秘話【大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」インタビュー】

ドラマ2025年12月1日

  ―確かにその通りですね(笑)。  ただ、大半は史実通りですが、(小田)新之助(井之脇海)とふく(=うつせみ/小野花梨)ととよ坊の一家、序盤に登場した蔦重の恩人の花魁・朝顔(愛希れいか)など、一部に私が創作したオリジナルキャラもいます。と … 続きを読む

富田望生「とにかく第一に愛を忘れないこと」 村上春樹の人気小説が世界初の舞台化【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年11月30日

 今期も三谷幸喜の「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」に出演するなどドラマや映画で注目を集め、舞台やさまざまなジャンルでも活躍する富田望生。その富田が、2026年1月10日から上演する舞台「世界の終りとハードボイルド・ワンダ … 続きを読む

Willfriends

page top