舞台「ジャニーズ・ワールド」制作発表詳報

2012年10月10日 / 13:56

<囲み取材>

――会見では少し緊張されていましたね?

山田 ハハハッ。いやぁ~本番前は余裕ぶっこいてたんですけどね。一番緊張してたんじゃないかなっていう(笑)。しっかりしなきゃっていう部分がすごい出ちゃって、ちょっと後輩たちに恥ずかしい面も見られたなって。

――本作では、ある意味ジャニーズ事務所の代表ですね?

山田 そうですね、その場に立てることがすごく光栄なので、誠心誠意、誇りを持ってこの舞台に挑みたいなと思ってます。

――初めてのこともたくさんありそうですが?

山田 ありますね。舞台経験が豊富な方たちがいっぱいいるので、頼っていきたいなと思います。

河合 (割り込んで)大丈夫だよ!

山田 アハハハッ!

橋本 急に来た!

河合 大丈夫です! でもホント気を付けろよ、ケガだけは!

一同 アハハハ!

薮 アナタよ? 気を付けるのは(笑)。

――拝見していると、グループの垣根は全くない感じですが?

薮 そうですね、普段から結構、番組で一緒になったりもするので。

――リーダー格なのは?

知念 まぁ、僕ですかねぇ~?

山田 バカ(笑)!  やっぱり、上段の方たち(薮や河合など)になるんじゃないですかね?

河合 そうですね、(薮は)一番背が大きいですからね。

薮 そうですね。

八乙女 座長の“長”は身長の長なの?

河合 そうです!

八乙女 ああ、じゃあこの子(薮)です(笑)。

――薮くんの役はプロデューサーですから、そういう意味でも?

薮 いやもう、かなり緊張してます。ジャニーさんから「ストーリーは完璧だけど、あとはユーたちの問題だから」って言われたんで。

河合 役になりすぎて、声もジャニーさんになるんでしょ?

――やっぱりセリフにも「ユーたち」って出てくるんですかね?

薮 いや、それはないと思いますよ!?

河合 それ、笑っちゃいますよ(笑)。

――でももしかしたら出ちゃうかも?

薮 なり切りすぎて、言っちゃうかも。

――薮くんといえば「Endless SHOCK」の小さいころの映像が印象的ですが、あれが2002年?

薮 そう、あれは中学1年生のときの映像なので。1人で「New York, New York」っていう曲を歌わせてもらったんですけど、あのときは何も考えず、「ユーやっちゃいなよ」思考でやってたんで、座長となるとかなり緊張しますよね。

――A.B.C-Zの皆さんは、3人の座長と共演経験があるんですよね?

河合 A.B.C-Zは、ジャニーズの帝劇の舞台は制覇してるので。

戸塚 もう生き証人ですから。

――先輩たちから盗みたいと思うことは?

河合 ありますね。盗もうというか、いろんなものがやっぱり勝手に身に付いてきたので、そういう部分を自分たちなりに表現していきたいなっていうのは考えてます。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

timelesz・橋本将生「『大切な人を守りたい』という気持ちは共感できる」 菊池風磨のアドバイスも明かす【インタビュー】

ドラマ2025年10月21日

-恒松さんが演じるピュアで心優しい澪と、どこかあやしげな魅力を持つ冷静でクールな眞希、この2つの人格の女性のうち、橋本さんはどちらに引かれますか?  どっちだろう、ちょっと考えてもいいですか……!? うーん……どちらも魅力的です(笑)。 - … 続きを読む

高橋一生、平山秀幸監督「アクションはもちろん、人間ドラマとしてもちゃんと娯楽性を持っている作品に仕上がっていると思います」「連続ドラマW 1972 渚の螢火」【インタビュー】

ドラマ2025年10月20日

-高橋さん、沖縄の言葉は大変でしたか。 高橋 真栄田に関しては「ないちゃー(本土の人間)」と言われているような男なので、そこまで大変ではなかったのですが、(小林)薫さんや青木(崇高)さんは結構大変だったと思います。真栄田は彼なりによかれと思 … 続きを読む

オダギリジョー「麻生さんの魅力を最大限引き出そうと」麻生久美子「監督のオダギリさんは『キャラ変?』と思うほど(笑)」『THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE』【インタビュー】

映画2025年10月17日

-豪華キャストが生き生きとコメディーを演じているのが「オリバー」の人気の理由ですが、そういうアイデアは、現場で出演者の皆さんから出てくる部分も多いのでしょうか。 オダギリ みんなで楽しもう、という雰囲気はあるとは思うんですが、コメディーって … 続きを読む

【映画コラム】初恋の切なさを描いた『秒速5センチメートル』と『ストロベリームーン 余命半年の恋』

映画2025年10月17日

『ストロベリームーン 余命半年の恋』(10月17日公開)  病弱な体のため、学校にも通えず毎日独りで家の中で過ごしてきた桜井萌(當真あみ)。彼女のひそかな夢は、自分の誕生日に好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれるという、6月の満月 「ストロベ … 続きを読む

大谷亮平「お芝居の原点に触れた気がした」北斎の娘の生きざまを描く映画の現場で過ごした貴重な時間『おーい、応為』【インタビュー】

映画2025年10月16日

-そうやって出来上がったふわふわとした初五郎の存在が、対照的に絵の道を極めようとする北斎親子の生きざまを際立たせている印象です。北斎親子についてはどのような印象を持たれましたか。  2人とも自分の意志を曲げないので、ことあるごとにぶつかり、 … 続きを読む

Willfriends

page top