桐山照史「3キロ痩せます」とダイエット宣言 神山智洋らと共に「ブラッドブラザース」に出演

2014年12月15日 / 15:18

 ミュージカル「ブラッドブラザース」の制作発表記者会見が15日、都内の東京會舘で行われ、出演者のジャニーズWEST桐山照史と神山智洋、マルシア、真琴つばさらが出席した。

 本作は、1983年のイギリスでの初演以来世界中で愛されてきた作品で、日本でも91年の初演以来繰り返し上演されてきた。

 双子の兄弟として生まれながら数奇な人生を歩む二人。貧しい家庭で実母に育てられたミッキーを桐山が、裕福な夫婦に引き取られたエディを神山が演じる。

 桐山は「ジャニーズ以外の舞台は約2年ぶり。緊張や不安もありますがそれよりも楽しみが先走っています。先輩のV6坂本(昌行)くんもこの役を演じていて、舞台俳優としても尊敬する大先輩と同じ役ができるプレッシャーとうれしさが交じり合っている」とあいさつした。

 外部舞台は初挑戦となる神山は「勉強しながらやっていけたら。照史くんに負けないように頑張りたい」と緊張した面持ちで語った。

 真琴は「桐山くんのあいさつはしっかりしていて神山くんはほんわか。『山山コンビ』として、個性豊かな舞台が想像できる、いい予感がする」と語った。

 実年齢では桐山が25歳、神山が21歳だが、双子の兄弟を演じることについては「違和感はない」と口をそろえた。「自分の昔にちょっと似ているというか。小さいころから知っているし、仕事のやり方とか姿勢も似ていてグループの中でもかわいく感じている」と桐山。

 それを受けて神山も「事務所に入ったころから『お兄ちゃん』って感じ。サイズ感だったり、似ているところも多い。グループでも僕たちをいつも引っ張っていってくれる『切り込み隊長』。先頭に立ってどしっと構えてくれているところが好きだし、尊敬しています」と語り、二人で「なんか恥ずかしいな」と笑った。

 ミッキーを演じるに当たり、桐山は「私ちょっとポッチャリしていますので、ダイエットも頑張りたい」と宣言。囲み取材でも「今68か69キロあるので、65キロに。3キロ痩せたい」とあらためて意気みを語った。

 舞台は、2015年2月14日~28日、都内、新橋演舞場、3月4日~15日、大阪、松竹座で上演。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top