妻夫木聡「可能性を信じて進んで」 実体験を交えながら美大生にエール

2014年12月15日 / 19:55

 学生へのティーチインを行った妻夫木聡

 映画『バンクーバーの朝日』の「ティーチイン付き試写会 in 武蔵野美術大学」が15日、東京都内の同所で行われ、主演の妻夫木聡と石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日は、映画や映像に興味を持つ同大の現役学生を対象に試写会を実施。上映後には、特別課外授業として妻夫木と石井監督が“特別講師”として学生からの質問に答えた。

 フィルムとデジタルの違いといった専門的な質問のほか、卒業制作に励む4年生から体調管理の秘訣(ひけつ)を問われた妻夫木は「逆にいつもしていないんです。本当はスイッチを入れてお芝居ができる役者ならいいんですが、不器用な人間で…。役に入り込んで私生活も引っ張られてしまうので、食べる物も顔つきも変わる。それがいいことなのか悪いことなのか分からないけど、体調管理はしていません」と明かした。

 予定時間内には答え切れないほど学生たちから積極的に質問が飛び、妻夫木は「“むさび”のみんなは目がキラキラしていて、これからの夢や希望に満ちあふれているんだなと思いました」と大喜び。

 「『映画を信じること』という言葉がすごくいいと思っていて、僕なんか何百回も失敗しているけど、好きだから続けられるというところもある。みんなも目の前にあるそれを信じて、可能性を信じて進んでください」と熱いエールを送った。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top