エンターテインメント・ウェブマガジン
関ジャニ∞が14日、都内の東京ドームで「関ジャニズム LIVE TOUR 2014》2015」の東京公演を行った。
ニューアルバム『関ジャニズム』を引っ提げた5大ドームツアーは、2015年1月までの公演で計60万人を動員予定。この日は3日間連続東京公演の最終日となった。
開演前に行われた囲み取材で今年を振り返り、横山裕は「今年はファンの方にいろんなステージに連れていってもらった」としみじみ語った。
村上信五も「めっちゃ忙しかった!」と笑顔を見せ、年間シングル1位獲得数6作という史上最多タイとなる記録についても「ファンの方々に作ってもらった記録」と感謝を述べた。
安田章大は「24時間テレビではいろいろなスタッフの方と関わることで、自分たちの位置を再確認できた」と語った。
今年のメンバー間の印象的なエピソードを問われると「年始にメンバーだけでやった新年会」と7人。今年場所を提供した横山は「楽しかったけど、メンバーに家を荒らされたから次も僕のうちは嫌」と来年の会場に錦戸亮の自宅を指名するも錦戸はじめ他のメンバーにも次々断られ「ここで言ったらまた俺の家になる…」とボヤいた。
この日は衆議院選挙の投票日ということもあり、メンバーは来年の“マニフェスト”を述べることに。丸山隆平が代表して発表することとなり「健康第一!」と高らかに宣言した。「(最年少の)大倉(忠義)も来年30歳で全員30代になる。10年後もできるように体に気を使っていかないと」と説明するも、「意外と普通だった」とメンバー。仕切り直しの声が掛かり、困った揚げ句に丸山が再度宣言したのは「スパンと行く!」。
メンバーと取材陣に説明を求められた丸山は「2014年はスーッと駆け抜けた感じ。充実していて時間も早く過ぎたけど、まだもっと行ける。2015年はスパンと行きます!」と力強く語った。
公演では、ニューアルバムの楽曲を中心に全34曲を披露。メンバーが愛情を込めて“エイター”と呼ぶファンと共に、熱いステージを作り上げた。
締めくくりには、渋谷すばるが「CDデビューして10年。自分たちだけではここまで来られなかった。いつも支えてくれているスタッフ、ステージで演奏してくれている人たちやダンサー、そして僕らの表現を受け止めていつも熱い声を届けてくれるエイター、本当にありがとう。まだ10年。自分たちの信じた道をみんなで力を合わせて進んでいきたい。これからも楽しんで一緒に生きていきましょう」とあいさつ。アンコールでは村上が涙ぐむ場面もあり、涙と笑顔で2015年のさらなる活躍を誓った。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む