関西ジャニーズ勢ぞろい映画第2弾が完成 ジャニーズWEST桐山、名司会を披露

2014年5月9日 / 15:39

 映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』公開記念特別試写会が8日、東京都内で行われ、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、ジャニーズJr.から重岡大毅、小瀧望、平野紫耀、神山智洋、向井康二、桐山照史、中間淳太、森本慎太郎、永瀬廉、大西流星、井上昌典監督が出席した。

 本作は、昨年公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』に続く、松竹と関西ジャニーズによるコラボ企画第2弾映画。

 江戸時代を舞台に、忍者たちの立てた計画が大事件となり、ライバルの江戸の忍者を巻き込んだ生死を懸けた戦いへと発展していく。

 集まったファンに向けて、平野は「初めての映画出演でしたが、魅力をいっぱい見てください」、神山も「アクションに力を入れたのでよろしくお願いします」とアピール。

 重岡の幼少期を演じた永瀬は「今回初めての映画出演で、いろいろと緊張しましたが学ぶことがたくさんあったので出られて良かったです」と振り返った。

 この日、ジャニーズJr.から唯一の登壇となった森本は「皆さんに負けないぐらいしゃべって帰ろうと思っています。皆さんも楽しんでください」と呼び掛けた。

 桐山は「今日は映画だけでなく、僕たちの素も楽しんでいってもらえたらと思います」と語り、その後は司会者を横目に進行を担当。前作のメーキングの中で桐山が「次があるなら忍者をやってみたい。男だし、やっぱりかっこいい」と話したことがきっかけで第2弾の製作へとつながったと明かした。

 しかし桐山は「死んだ人の役だったので、布きれ一枚で山の中で待たされて…」と念願の忍者役は演じられなかったという。撮影現場の様子については重岡が「めっちゃ和気あいあいとしていました。忍者をやらせてもらってテンションが上がった。疾走感あふれる忍者をやったので、照史くんには申し訳ない」と笑わせ、小瀧も「誰もが一度は憧れますからね。手裏剣もクナイも使いました」と自慢げに語った。

 先輩俳優との共演については中間が「京本政樹さんにお仕えしている役でした。刀のしまい方がすごかった」と語った。桐山が「みんな、桂ざこば師匠とか大先輩にもめっちゃ突っ込んでなかった?」と問い掛けると重岡が「とてもフレンドリーに接してくださって、康二がめっちゃ仲良くなってた」とうなずき、向井は「永遠のマブダチです。家に泊まりに行く約束をしました」と笑顔を見せた。

 重岡は甲本雅裕との絡みが多かったといい「監督がアドリブを求めてきたので、ほとんど全部アドリブです。その場でこちらから甲本さんに投げ掛ける感じだったのですが、なんでも返してくれて楽しかった」と語った。

 話題が尽きず盛り上がるメンバーに、司会者から「そろそろお時間です」と終了の合図が。進行を一手に引き受けていた桐山は「司会の方がいらっしゃるのにこっちで勝手にしゃべってしまってすみません。僕がそっちのポジションに入ればよかった」と頭をかいた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top