関西ジャニーズ勢ぞろい映画第2弾が完成 ジャニーズWEST桐山、名司会を披露

2014年5月9日 / 15:39

 映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』公開記念特別試写会が8日、東京都内で行われ、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、ジャニーズJr.から重岡大毅、小瀧望、平野紫耀、神山智洋、向井康二、桐山照史、中間淳太、森本慎太郎、永瀬廉、大西流星、井上昌典監督が出席した。

 本作は、昨年公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』に続く、松竹と関西ジャニーズによるコラボ企画第2弾映画。

 江戸時代を舞台に、忍者たちの立てた計画が大事件となり、ライバルの江戸の忍者を巻き込んだ生死を懸けた戦いへと発展していく。

 集まったファンに向けて、平野は「初めての映画出演でしたが、魅力をいっぱい見てください」、神山も「アクションに力を入れたのでよろしくお願いします」とアピール。

 重岡の幼少期を演じた永瀬は「今回初めての映画出演で、いろいろと緊張しましたが学ぶことがたくさんあったので出られて良かったです」と振り返った。

 この日、ジャニーズJr.から唯一の登壇となった森本は「皆さんに負けないぐらいしゃべって帰ろうと思っています。皆さんも楽しんでください」と呼び掛けた。

 桐山は「今日は映画だけでなく、僕たちの素も楽しんでいってもらえたらと思います」と語り、その後は司会者を横目に進行を担当。前作のメーキングの中で桐山が「次があるなら忍者をやってみたい。男だし、やっぱりかっこいい」と話したことがきっかけで第2弾の製作へとつながったと明かした。

 しかし桐山は「死んだ人の役だったので、布きれ一枚で山の中で待たされて…」と念願の忍者役は演じられなかったという。撮影現場の様子については重岡が「めっちゃ和気あいあいとしていました。忍者をやらせてもらってテンションが上がった。疾走感あふれる忍者をやったので、照史くんには申し訳ない」と笑わせ、小瀧も「誰もが一度は憧れますからね。手裏剣もクナイも使いました」と自慢げに語った。

 先輩俳優との共演については中間が「京本政樹さんにお仕えしている役でした。刀のしまい方がすごかった」と語った。桐山が「みんな、桂ざこば師匠とか大先輩にもめっちゃ突っ込んでなかった?」と問い掛けると重岡が「とてもフレンドリーに接してくださって、康二がめっちゃ仲良くなってた」とうなずき、向井は「永遠のマブダチです。家に泊まりに行く約束をしました」と笑顔を見せた。

 重岡は甲本雅裕との絡みが多かったといい「監督がアドリブを求めてきたので、ほとんど全部アドリブです。その場でこちらから甲本さんに投げ掛ける感じだったのですが、なんでも返してくれて楽しかった」と語った。

 話題が尽きず盛り上がるメンバーに、司会者から「そろそろお時間です」と終了の合図が。進行を一手に引き受けていた桐山は「司会の方がいらっしゃるのにこっちで勝手にしゃべってしまってすみません。僕がそっちのポジションに入ればよかった」と頭をかいた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top