関西ジャニーズ勢ぞろい映画第2弾が完成 ジャニーズWEST桐山、名司会を披露

2014年5月9日 / 15:39

 映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』公開記念特別試写会が8日、東京都内で行われ、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、ジャニーズJr.から重岡大毅、小瀧望、平野紫耀、神山智洋、向井康二、桐山照史、中間淳太、森本慎太郎、永瀬廉、大西流星、井上昌典監督が出席した。

 本作は、昨年公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』に続く、松竹と関西ジャニーズによるコラボ企画第2弾映画。

 江戸時代を舞台に、忍者たちの立てた計画が大事件となり、ライバルの江戸の忍者を巻き込んだ生死を懸けた戦いへと発展していく。

 集まったファンに向けて、平野は「初めての映画出演でしたが、魅力をいっぱい見てください」、神山も「アクションに力を入れたのでよろしくお願いします」とアピール。

 重岡の幼少期を演じた永瀬は「今回初めての映画出演で、いろいろと緊張しましたが学ぶことがたくさんあったので出られて良かったです」と振り返った。

 この日、ジャニーズJr.から唯一の登壇となった森本は「皆さんに負けないぐらいしゃべって帰ろうと思っています。皆さんも楽しんでください」と呼び掛けた。

 桐山は「今日は映画だけでなく、僕たちの素も楽しんでいってもらえたらと思います」と語り、その後は司会者を横目に進行を担当。前作のメーキングの中で桐山が「次があるなら忍者をやってみたい。男だし、やっぱりかっこいい」と話したことがきっかけで第2弾の製作へとつながったと明かした。

 しかし桐山は「死んだ人の役だったので、布きれ一枚で山の中で待たされて…」と念願の忍者役は演じられなかったという。撮影現場の様子については重岡が「めっちゃ和気あいあいとしていました。忍者をやらせてもらってテンションが上がった。疾走感あふれる忍者をやったので、照史くんには申し訳ない」と笑わせ、小瀧も「誰もが一度は憧れますからね。手裏剣もクナイも使いました」と自慢げに語った。

 先輩俳優との共演については中間が「京本政樹さんにお仕えしている役でした。刀のしまい方がすごかった」と語った。桐山が「みんな、桂ざこば師匠とか大先輩にもめっちゃ突っ込んでなかった?」と問い掛けると重岡が「とてもフレンドリーに接してくださって、康二がめっちゃ仲良くなってた」とうなずき、向井は「永遠のマブダチです。家に泊まりに行く約束をしました」と笑顔を見せた。

 重岡は甲本雅裕との絡みが多かったといい「監督がアドリブを求めてきたので、ほとんど全部アドリブです。その場でこちらから甲本さんに投げ掛ける感じだったのですが、なんでも返してくれて楽しかった」と語った。

 話題が尽きず盛り上がるメンバーに、司会者から「そろそろお時間です」と終了の合図が。進行を一手に引き受けていた桐山は「司会の方がいらっしゃるのにこっちで勝手にしゃべってしまってすみません。僕がそっちのポジションに入ればよかった」と頭をかいた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top