「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

2024年4月24日 / 17:03

「Destiny」(C)テレビ朝日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代のある事件がよみがえり、運命の波に翻弄(ほんろう)されていく物語。

 奏は、12年ぶりに再会した大学時代の恋人・真樹が、横浜地裁で弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)と言い争っているのを見掛ける。

 そのとき耳にした「辻英介を殺したんだろう」「だから俺がカオリを…」という真樹の言葉が頭から離れなくなった奏は、「東京地検」特捜部の主任検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)が最後に担当していた『環境エネルギー汚職事件』について調べ始める。

 そんな中、浩一郎が横浜地検にやって来る。奏は冷静を装って、父の死の真相やカオリ(田中みな実)の事故との関連を問いただすのだが…!?

「Destiny」(C)テレビ朝日

 その後、奏は恋人で外科医の奥田貴志(安藤政信)と長野の実家へ。“結婚の報告”ではないかと察した母・西村悠子(石田ひかり)は、浮かれて大はしゃぎ。しかし、そんな母の笑顔を横目に、奏は複雑な思いで…。

 終盤では、森知美(宮澤エマ)の家で再会した奏と真樹。家を出て行く真樹を奏が追い掛けると、真樹は「どんな人なの? 結婚相手。いいなあ…奏と結婚か」と口にする。

 その後、2人は別々の道を歩き出すが、道路の向こう側から真樹は「離しちゃだめだぞ」と奏の結婚を祝福。だが、12年分の思いがあふれた2人は再び駆け寄り、歩道橋でキスする展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「ヤバい。真樹と奏のキスシーンで涙…。ラストは心を持っていかれた」「いいなあ、奏と結婚か…というせりふに胸キュン」「最後、真樹の元に行ってしまうのは、どうにも気持ちが止められないよね」「真樹、罪な男過ぎる。絶対に離れない手のつなぎ方からのキスは罪だわ」「きれいなキスシーン。亀梨くんの演技が最高に切なくて、キュンキュンする」といった反響が集まった。

 このほか、「展開がめちゃくちゃ面白い。石原さとみの演技がいろんな表情の振り幅があって見入ってしまう」「キャピキャピしたドラマかと思いきや、毎週ハラハラした展開の重みがあって、好き過ぎるドラマ」といった感想も投稿された。

「Destiny」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む

Willfriends

page top