「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

2024年4月24日 / 17:03

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代のある事件がよみがえり、運命の波に翻弄(ほんろう)されていく物語。

 奏は、12年ぶりに再会した大学時代の恋人・真樹が、横浜地裁で弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)と言い争っているのを見掛ける。

 そのとき耳にした「辻英介を殺したんだろう」「だから俺がカオリを…」という真樹の言葉が頭から離れなくなった奏は、「東京地検」特捜部の主任検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)が最後に担当していた『環境エネルギー汚職事件』について調べ始める。

 そんな中、浩一郎が横浜地検にやって来る。奏は冷静を装って、父の死の真相やカオリ(田中みな実)の事故との関連を問いただすのだが…!?

「Destiny」(C)テレビ朝日

 その後、奏は恋人で外科医の奥田貴志(安藤政信)と長野の実家へ。“結婚の報告”ではないかと察した母・西村悠子(石田ひかり)は、浮かれて大はしゃぎ。しかし、そんな母の笑顔を横目に、奏は複雑な思いで…。

 終盤では、森知美(宮澤エマ)の家で再会した奏と真樹。家を出て行く真樹を奏が追い掛けると、真樹は「どんな人なの? 結婚相手。いいなあ…奏と結婚か」と口にする。

 その後、2人は別々の道を歩き出すが、道路の向こう側から真樹は「離しちゃだめだぞ」と奏の結婚を祝福。だが、12年分の思いがあふれた2人は再び駆け寄り、歩道橋でキスする展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「ヤバい。真樹と奏のキスシーンで涙…。ラストは心を持っていかれた」「いいなあ、奏と結婚か…というせりふに胸キュン」「最後、真樹の元に行ってしまうのは、どうにも気持ちが止められないよね」「真樹、罪な男過ぎる。絶対に離れない手のつなぎ方からのキスは罪だわ」「きれいなキスシーン。亀梨くんの演技が最高に切なくて、キュンキュンする」といった反響が集まった。

 このほか、「展開がめちゃくちゃ面白い。石原さとみの演技がいろんな表情の振り幅があって見入ってしまう」「キャピキャピしたドラマかと思いきや、毎週ハラハラした展開の重みがあって、好き過ぎるドラマ」といった感想も投稿された。

「Destiny」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top