X


キスマイ、男性アーティスト最速4大ドームツアー東京公演スタート! 新曲&イベントも発表に

 Kis-My-Ft2のグループ初となる4大ドームツアーの東京公演が、7日、東京ドームでスタートした。

 公演では、新曲「Thank youじゃん!」の発売(12月24日)と、2015年1月5日~8日まで、横浜アリーナで新春イベント「新春Kis-My-福袋~今年もよろしくThank youじゃん!~」を開催することも発表された。

 公演前の囲み取材では、登場したメンバーがくじを引いて立ち位置を決めるという前代未聞の展開に。千賀健永を中心に、前列が宮田俊哉、二階堂高嗣、後列に横尾渉、北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太という並びで取材がスタートした。

 初の“センター”に千賀は「照明がまぶしい。俺だけに当たっている気がする」とご満悦。いつもは前列の北山、藤ヶ谷、玉森に「ガヤ入れろよ!」とちゃちゃを入れたが、藤ヶ谷と北山に「頑張れ~!」「なんか硬いな!」と逆に突っ込まれた。

 意気込みを聞かれた千賀は「僕から? むっちゃ緊張する!」と言いつつも、「皆さんを、今日が人生で一番楽しい日にしてあげたい」と大声でコメントした。

 二階堂が「東京に帰ってきて、これがキスマイだぞというところを見せるぞ」と語り、「ドームで爆発ですよ」と宮田が続くと、「いいコメント」(玉森)、「行け~!」(藤ヶ谷)、「宮田が一番素人くさいな」(北山)と盛り上げた。

 本公演は、アルバム『Kis-My-Journey』を引っ提げ、キスマイが初のセルフプロデュースを手掛けた。取材では、千賀が「手上げて」と仕切り、衣装は藤ヶ谷、玉森、横尾、演出と映像は北山、二階堂、振り付けは千賀、お笑いコーナーの大喜利は宮田と、担当メンバーを紹介した。

 千賀は、取材陣の前で「striker」のサビの部分の振り付けを披露。宮田は自分の体のパーツを紹介する一発ギャグを行うも、会場を微妙な空気にさせ、「この空気をどうすればいいかを募集したい」(北山)とメンバーも困惑させた。

 公演では、アルバム収録曲を中心にWアンコールを含む全34曲を披露。オープニングから「キスマイバルーン」と名付けられた直径24メートル、総重量2.5トンの動くバルーンにメンバーが宙づりになったり、光るローラースケートでのパフォーマンスなど、ド派手な演出でファンを沸かせた。

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む