小栗旬主演の「信長協奏曲」に藤ヶ谷太輔が出演 信長の家臣、前田犬千代役「体で感じたい」

2014年9月29日 / 15:59

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」で、小栗旬が主演する実写連続ドラマにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが分かった。藤ヶ谷は信長が信頼する家臣で、後に前田利家となる前田犬千代を演じる。

 本プロジェクトは、7月から放送されたテレビアニメを皮切りに10月からドラマが始まり、その後に実写映画化と展開する。

 藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と語り「命、仲間、人間愛をぜひ感じてください」とアピールした。

 藤ヶ谷は、フジの月9ドラマには「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶりの出演となる。「2度目の出演、すごくうれしく思います。これから月曜の楽しみが増えます。木村(拓哉)さんのように常に全力の姿勢で!!」と意気込みを語った。時代劇への出演はテレビ朝日系の「白虎隊」以来8年ぶりとなる。

 主人公の高校生サブローと本物の織田信長の一人二役を演じる小栗とは初共演となり「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、体で感じたいと思います」と期待を寄せた。

 また、信長に信頼される家臣で“やりの又左(またざ)”の異名を持つやりの名手という役柄には「とにかく全力で(信長を)お守りし、お力になることを意識して、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と語った。

 ドラマは10月13日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

page top