小栗旬主演の「信長協奏曲」に藤ヶ谷太輔が出演 信長の家臣、前田犬千代役「体で感じたい」

2014年9月29日 / 15:59

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」で、小栗旬が主演する実写連続ドラマにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが分かった。藤ヶ谷は信長が信頼する家臣で、後に前田利家となる前田犬千代を演じる。

 本プロジェクトは、7月から放送されたテレビアニメを皮切りに10月からドラマが始まり、その後に実写映画化と展開する。

 藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と語り「命、仲間、人間愛をぜひ感じてください」とアピールした。

 藤ヶ谷は、フジの月9ドラマには「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶりの出演となる。「2度目の出演、すごくうれしく思います。これから月曜の楽しみが増えます。木村(拓哉)さんのように常に全力の姿勢で!!」と意気込みを語った。時代劇への出演はテレビ朝日系の「白虎隊」以来8年ぶりとなる。

 主人公の高校生サブローと本物の織田信長の一人二役を演じる小栗とは初共演となり「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、体で感じたいと思います」と期待を寄せた。

 また、信長に信頼される家臣で“やりの又左(またざ)”の異名を持つやりの名手という役柄には「とにかく全力で(信長を)お守りし、お力になることを意識して、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と語った。

 ドラマは10月13日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

元TBS宇垣美里アナ、「アニメやマンガが活力」 ガンダムのフィギュアを手にご満悦

トレンド2019年4月25日

3月末にTBSを退職したフリーアナウンサーの宇垣美里と遠藤憲一が25日、東京都内のフィギュアなどを扱うショップ「TAMASHII NATIONS TOKYO」のオープニングセレモニーに登場した。 続きを読む

香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

イベント2019年4月25日

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。  3月にオープンした香取の国内初 … 続きを読む

紫吹淳、駆け込み婚より「令和婚」 50歳節目で乗馬にも挑戦意欲

トレンド2019年4月25日

 ヨックモック50周年商品発売記念記者発表会が25日、東京都内で行われ、女優の紫吹淳が出席した。 続きを読む

岡田健史、初CM発表会に「緊張」 令和のチャレンジは「レベルアップ」

トレンド2019年4月25日

 「イオンのほけん相談 新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、俳優の岡田健史が登場した。 続きを読む

門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

映画2019年4月25日

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。  本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描 … 続きを読む

page top