小栗旬主演の「信長協奏曲」に藤ヶ谷太輔が出演 信長の家臣、前田犬千代役「体で感じたい」

2014年9月29日 / 15:59

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」で、小栗旬が主演する実写連続ドラマにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが分かった。藤ヶ谷は信長が信頼する家臣で、後に前田利家となる前田犬千代を演じる。

 本プロジェクトは、7月から放送されたテレビアニメを皮切りに10月からドラマが始まり、その後に実写映画化と展開する。

 藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と語り「命、仲間、人間愛をぜひ感じてください」とアピールした。

 藤ヶ谷は、フジの月9ドラマには「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶりの出演となる。「2度目の出演、すごくうれしく思います。これから月曜の楽しみが増えます。木村(拓哉)さんのように常に全力の姿勢で!!」と意気込みを語った。時代劇への出演はテレビ朝日系の「白虎隊」以来8年ぶりとなる。

 主人公の高校生サブローと本物の織田信長の一人二役を演じる小栗とは初共演となり「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、体で感じたいと思います」と期待を寄せた。

 また、信長に信頼される家臣で“やりの又左(またざ)”の異名を持つやりの名手という役柄には「とにかく全力で(信長を)お守りし、お力になることを意識して、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と語った。

 ドラマは10月13日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top