小栗旬主演の「信長協奏曲」に藤ヶ谷太輔が出演 信長の家臣、前田犬千代役「体で感じたい」

2014年9月29日 / 15:59

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」で、小栗旬が主演する実写連続ドラマにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが分かった。藤ヶ谷は信長が信頼する家臣で、後に前田利家となる前田犬千代を演じる。

 本プロジェクトは、7月から放送されたテレビアニメを皮切りに10月からドラマが始まり、その後に実写映画化と展開する。

 藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と語り「命、仲間、人間愛をぜひ感じてください」とアピールした。

 藤ヶ谷は、フジの月9ドラマには「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶりの出演となる。「2度目の出演、すごくうれしく思います。これから月曜の楽しみが増えます。木村(拓哉)さんのように常に全力の姿勢で!!」と意気込みを語った。時代劇への出演はテレビ朝日系の「白虎隊」以来8年ぶりとなる。

 主人公の高校生サブローと本物の織田信長の一人二役を演じる小栗とは初共演となり「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、体で感じたいと思います」と期待を寄せた。

 また、信長に信頼される家臣で“やりの又左(またざ)”の異名を持つやりの名手という役柄には「とにかく全力で(信長を)お守りし、お力になることを意識して、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と語った。

 ドラマは10月13日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top