小栗旬主演の「信長協奏曲」に藤ヶ谷太輔が出演 信長の家臣、前田犬千代役「体で感じたい」

2014年9月29日 / 15:59

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」で、小栗旬が主演する実写連続ドラマにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが分かった。藤ヶ谷は信長が信頼する家臣で、後に前田利家となる前田犬千代を演じる。

 本プロジェクトは、7月から放送されたテレビアニメを皮切りに10月からドラマが始まり、その後に実写映画化と展開する。

 藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と語り「命、仲間、人間愛をぜひ感じてください」とアピールした。

 藤ヶ谷は、フジの月9ドラマには「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶりの出演となる。「2度目の出演、すごくうれしく思います。これから月曜の楽しみが増えます。木村(拓哉)さんのように常に全力の姿勢で!!」と意気込みを語った。時代劇への出演はテレビ朝日系の「白虎隊」以来8年ぶりとなる。

 主人公の高校生サブローと本物の織田信長の一人二役を演じる小栗とは初共演となり「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、体で感じたいと思います」と期待を寄せた。

 また、信長に信頼される家臣で“やりの又左(またざ)”の異名を持つやりの名手という役柄には「とにかく全力で(信長を)お守りし、お力になることを意識して、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と語った。

 ドラマは10月13日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top