キスマイ玉森裕太「信長のシェフ」続編を祝し料理振る舞う W杯日本代表にも「全力で戦って」とエール

2014年6月16日 / 19:54

織田信長役の及川光博

 テレビ朝日系ドラマ「信長のシェフ」のプレミア試写会&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者でKis-My-Ft2の玉森裕太、及川光博、志田未来、芦名星、高嶋政伸が出席した。

 ドラマは2013年1月に金曜ナイトドラマ初の時代劇として放送された連続ドラマの続編。現代のフレンチシェフ、ケン(玉森)が戦国時代にタイムスリップし、専属料理人として仕えた織田信長(及川)から出される無理難題をアイデアと行動力でクリアしながら戦国の世を渡っていく。パート2では新たに武田信玄(高嶋)や謎の料理人(佐々木希)、信長の正室・濃姫(斉藤由貴)らが登場する。

 玉森は「ケンに戻れたことを素直にうれしいと思いますし、新たなキャストも増えて世界観もスケールアップしています。最後まで楽しんで見ていただけたらうれしいです」と喜びを語った。

 続編決定とともに放送時間も金曜日の午後11時台から木曜日のゴールデンタイムに昇格。玉森は「ゴールデンに進出ということでさらに気合を入れ直して、皆さんと一つになって作品作りに臨めたらと思いました。料理シーンがあるときは前もって練習してなるべくうまく見せられるように頑張っています」と明かした。

 キャスト陣が極寒の撮影での苦労を語る中、及川が「玉ちゃん(玉森)が馬ととても仲が良かった」と明かすと、玉森は「馬と近い位置にいて、馬がくるくる回ったときに縄がぐるぐるに絡まって危なかったんです」と苦笑交じりに説明。及川は「馬も玉ちゃんにメロメロなんです」と笑わせたが、玉森から「オスです」と突っ込まれた。

 また、玉森の主演について高嶋は「いつも冷静で落ち着いていて自然。芝居にも全然力が入っていなくて、素晴らしいことです。玉森さんとご一緒するときはリラックスさせてもらっていて、僕の中では“癒やしの玉ちゃん”になっている」と絶賛。及川も「1年ぶりぐらいに会って、玉ちゃんがかっこ良くなっているんです。目が強くなっているし、何かあったんだろうなと思って」と語った。

 玉森は集まった700人のファンの前で料理の腕前を披露。「信長のシェフ風ステーキゴールデンスペシャル」と題した金粉とトリュフの乗った牛ヒレ肉のステーキを振る舞い「美味じゃ。まさに黄金の味」と及川たちをうならせた。玉森は「シェフ役をやってから気持ちを込めて自分で料理を作って、おいしいと言ってもらえるのが本当にうれしいんです」と笑顔を見せた。

 最後にキャストを代表して玉森がサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で戦う日本代表に向けて「皆さん注目する試合ですし、僕も日本戦は特に応援しています。応援する事しかできませんがブラジルにいる日本の皆さんに声が届くぐらい応援しますし、全力で戦っていただきたいです」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」

ドラマ2021年1月28日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで大学生の娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿を描く。  空は、張り切って … 続きを読む

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

page top