岡田准一が染谷将太を「半端なくかわいい」 主演作『永遠の0』完成披露に喜び

2013年12月2日 / 21:04

 岡田准一の“大のお気に入り”染谷将太

 映画『永遠の0』の完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一(V6)、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也(KAT-TUN)、山崎貴監督が出席した。

 本作は、現代に生きる若者が太平洋戦争末期にゼロ戦を操縦した祖父の真の姿を探る様子を描く。

 岡田は「僕たちにとって特別な日。手帳にびっしり丸を付けて、太ペンで“完成披露”と書いていた日が迎えられました。みんなが山崎監督の力になるために集まって、大事に撮影してきた特別な作品です。ゆっくり見ていってください」とあいさつした。

 上田は「映画初出演なのですが、こんなに素晴らしい映画に関われたことを光栄に思っています。素晴らしい作品になっているので、皆さん期待していてください」とアピールした。

 さらに上田は、撮影現場について「スケールの大きさに驚きました。見るもの聞くもの、監督から聞くものもすべてが新鮮で楽しかったです」と感動した様子を語り、所属事務所の先輩の岡田との共演についても「岡田さんではなく(演じた役の)宮部という存在でそこにいらした。その姿を見ていられるだけでうれしかったです」と語った。

 岡田は、昨夏に行われた撮影を「本当に暑い夏を過ごさせていただきました。襟を正して作品に臨みました。山崎監督が命を削って撮っていくさまを見ていましたので、必死についていこうという思いでした」と振り返った。

 ところが、司会者が染谷に話題を振ると岡田は「かわいいんですよ。今日も半端なくかわいいでしょう」とほほ笑みを浮かべ、「撮影中、(染谷が)20歳になる時にご一緒させてもらった。2度目の共演なのですが、“この映画は染谷くんにかかっているよ”と言うと、“いやあ…”というリアクションが見たくて…」と明かした。

 染谷から「毎日言われるとだんだん笑えなくなってきて、結構(ダメージを)食らっていました」と言われても意に介さず「かわいいな。追い込むといい顔で僕を見てくれるんですよ」と語ったが、「今のは変態っぽかったですね、すみません」と苦笑交じりに反省していた。

 映画は12月21日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top