岡田准一が染谷将太を「半端なくかわいい」 主演作『永遠の0』完成披露に喜び

2013年12月2日 / 21:04

 岡田准一の“大のお気に入り”染谷将太

 映画『永遠の0』の完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一(V6)、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也(KAT-TUN)、山崎貴監督が出席した。

 本作は、現代に生きる若者が太平洋戦争末期にゼロ戦を操縦した祖父の真の姿を探る様子を描く。

 岡田は「僕たちにとって特別な日。手帳にびっしり丸を付けて、太ペンで“完成披露”と書いていた日が迎えられました。みんなが山崎監督の力になるために集まって、大事に撮影してきた特別な作品です。ゆっくり見ていってください」とあいさつした。

 上田は「映画初出演なのですが、こんなに素晴らしい映画に関われたことを光栄に思っています。素晴らしい作品になっているので、皆さん期待していてください」とアピールした。

 さらに上田は、撮影現場について「スケールの大きさに驚きました。見るもの聞くもの、監督から聞くものもすべてが新鮮で楽しかったです」と感動した様子を語り、所属事務所の先輩の岡田との共演についても「岡田さんではなく(演じた役の)宮部という存在でそこにいらした。その姿を見ていられるだけでうれしかったです」と語った。

 岡田は、昨夏に行われた撮影を「本当に暑い夏を過ごさせていただきました。襟を正して作品に臨みました。山崎監督が命を削って撮っていくさまを見ていましたので、必死についていこうという思いでした」と振り返った。

 ところが、司会者が染谷に話題を振ると岡田は「かわいいんですよ。今日も半端なくかわいいでしょう」とほほ笑みを浮かべ、「撮影中、(染谷が)20歳になる時にご一緒させてもらった。2度目の共演なのですが、“この映画は染谷くんにかかっているよ”と言うと、“いやあ…”というリアクションが見たくて…」と明かした。

 染谷から「毎日言われるとだんだん笑えなくなってきて、結構(ダメージを)食らっていました」と言われても意に介さず「かわいいな。追い込むといい顔で僕を見てくれるんですよ」と語ったが、「今のは変態っぽかったですね、すみません」と苦笑交じりに反省していた。

 映画は12月21日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クラスメイトの女子、全員好きでした」 本当の作者が判明! 壮大な伏線回収に反響 「文句なく今期最高」「これ、何気に2024年の名作」

ドラマ2024年9月13日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優を巡る三角関係に反響 「白洲迅の頭ポンポンにキュン」「芹沢の『俺が守ります』が好き」

ドラマ2024年9月13日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小鳥遊署の鑑識官・西条唯(松岡)は、巡査部長・岡留太一(小林隆)の誘拐事件が岡留による自作自演だと気付く … 続きを読む

「スカイキャッスル」衝撃ラストに視聴者騒然 「犯人は誰だろう」「こんな展開になるとは」

ドラマ2024年9月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「ヨウコ先生さようなら、もんげー寂しい」「続編お願いします」

ドラマ2024年9月12日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、11日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗の手つなぎに反響 「こんなに悲しい両思いある?すごいドラマだ」

ドラマ2024年9月11日

 松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

Willfriends

page top