岡田准一が染谷将太を「半端なくかわいい」 主演作『永遠の0』完成披露に喜び

2013年12月2日 / 21:04

 岡田准一の“大のお気に入り”染谷将太

 映画『永遠の0』の完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一(V6)、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也(KAT-TUN)、山崎貴監督が出席した。

 本作は、現代に生きる若者が太平洋戦争末期にゼロ戦を操縦した祖父の真の姿を探る様子を描く。

 岡田は「僕たちにとって特別な日。手帳にびっしり丸を付けて、太ペンで“完成披露”と書いていた日が迎えられました。みんなが山崎監督の力になるために集まって、大事に撮影してきた特別な作品です。ゆっくり見ていってください」とあいさつした。

 上田は「映画初出演なのですが、こんなに素晴らしい映画に関われたことを光栄に思っています。素晴らしい作品になっているので、皆さん期待していてください」とアピールした。

 さらに上田は、撮影現場について「スケールの大きさに驚きました。見るもの聞くもの、監督から聞くものもすべてが新鮮で楽しかったです」と感動した様子を語り、所属事務所の先輩の岡田との共演についても「岡田さんではなく(演じた役の)宮部という存在でそこにいらした。その姿を見ていられるだけでうれしかったです」と語った。

 岡田は、昨夏に行われた撮影を「本当に暑い夏を過ごさせていただきました。襟を正して作品に臨みました。山崎監督が命を削って撮っていくさまを見ていましたので、必死についていこうという思いでした」と振り返った。

 ところが、司会者が染谷に話題を振ると岡田は「かわいいんですよ。今日も半端なくかわいいでしょう」とほほ笑みを浮かべ、「撮影中、(染谷が)20歳になる時にご一緒させてもらった。2度目の共演なのですが、“この映画は染谷くんにかかっているよ”と言うと、“いやあ…”というリアクションが見たくて…」と明かした。

 染谷から「毎日言われるとだんだん笑えなくなってきて、結構(ダメージを)食らっていました」と言われても意に介さず「かわいいな。追い込むといい顔で僕を見てくれるんですよ」と語ったが、「今のは変態っぽかったですね、すみません」と苦笑交じりに反省していた。

 映画は12月21日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top