岡田准一が染谷将太を「半端なくかわいい」 主演作『永遠の0』完成披露に喜び

2013年12月2日 / 21:04

 岡田准一の“大のお気に入り”染谷将太

 映画『永遠の0』の完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一(V6)、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也(KAT-TUN)、山崎貴監督が出席した。

 本作は、現代に生きる若者が太平洋戦争末期にゼロ戦を操縦した祖父の真の姿を探る様子を描く。

 岡田は「僕たちにとって特別な日。手帳にびっしり丸を付けて、太ペンで“完成披露”と書いていた日が迎えられました。みんなが山崎監督の力になるために集まって、大事に撮影してきた特別な作品です。ゆっくり見ていってください」とあいさつした。

 上田は「映画初出演なのですが、こんなに素晴らしい映画に関われたことを光栄に思っています。素晴らしい作品になっているので、皆さん期待していてください」とアピールした。

 さらに上田は、撮影現場について「スケールの大きさに驚きました。見るもの聞くもの、監督から聞くものもすべてが新鮮で楽しかったです」と感動した様子を語り、所属事務所の先輩の岡田との共演についても「岡田さんではなく(演じた役の)宮部という存在でそこにいらした。その姿を見ていられるだけでうれしかったです」と語った。

 岡田は、昨夏に行われた撮影を「本当に暑い夏を過ごさせていただきました。襟を正して作品に臨みました。山崎監督が命を削って撮っていくさまを見ていましたので、必死についていこうという思いでした」と振り返った。

 ところが、司会者が染谷に話題を振ると岡田は「かわいいんですよ。今日も半端なくかわいいでしょう」とほほ笑みを浮かべ、「撮影中、(染谷が)20歳になる時にご一緒させてもらった。2度目の共演なのですが、“この映画は染谷くんにかかっているよ”と言うと、“いやあ…”というリアクションが見たくて…」と明かした。

 染谷から「毎日言われるとだんだん笑えなくなってきて、結構(ダメージを)食らっていました」と言われても意に介さず「かわいいな。追い込むといい顔で僕を見てくれるんですよ」と語ったが、「今のは変態っぽかったですね、すみません」と苦笑交じりに反省していた。

 映画は12月21日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top