三浦春馬、フジ連続ドラマ初の単独主演 難病に立ち向かう大学生役、「全身全霊で演じたい」

2013年11月13日 / 13:41

 連ドラ初の単独主演となる三浦春馬

 2014年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「僕のいた時間」で俳優の三浦春馬が同局の連続ドラマに初めて単独主演する。共演は多部未華子、斎藤工、山本美月、野村周平、吹越満、浅田美代子、原田美枝子ら豪華キャスト。

 本ドラマの主人公は、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病と闘う就活生・澤田拓人(三浦)。自身の余命を意識したとき、残りの人生とどう向き合って生きていくか、その姿を描くヒューマンストーリー。

 拓人の大学の同級生・本郷恵役に多部、拓人の兄貴的存在でもある先輩・向井繁之役に斎藤、恵の友達・村山陽菜役に山本が物語に花を添える。そのほか拓人の弟を野村、拓人の主治医を吹越、恵の母親を浅田、拓人の母親を原田が演じる。

 三浦は「仕事、友達、恋人、家族関係をリアルに演じ、限りある命の期限を背負ってしまった主人公を、全身全霊で演じていきたいです」と熱い意気込みを語った。三浦とは4年ぶりの共演となる多部は「さまざまな問題、悩み、葛藤を抱える女性を演じるということは難しいですが、とてもやりがいがある気がしています」と期待を寄せた。

 ドラマは2014年1月スタート。毎週水曜午後10時~10時54分。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top