三浦春馬、フジ連続ドラマ初の単独主演 難病に立ち向かう大学生役、「全身全霊で演じたい」

2013年11月13日 / 13:41

 連ドラ初の単独主演となる三浦春馬

 2014年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「僕のいた時間」で俳優の三浦春馬が同局の連続ドラマに初めて単独主演する。共演は多部未華子、斎藤工、山本美月、野村周平、吹越満、浅田美代子、原田美枝子ら豪華キャスト。

 本ドラマの主人公は、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病と闘う就活生・澤田拓人(三浦)。自身の余命を意識したとき、残りの人生とどう向き合って生きていくか、その姿を描くヒューマンストーリー。

 拓人の大学の同級生・本郷恵役に多部、拓人の兄貴的存在でもある先輩・向井繁之役に斎藤、恵の友達・村山陽菜役に山本が物語に花を添える。そのほか拓人の弟を野村、拓人の主治医を吹越、恵の母親を浅田、拓人の母親を原田が演じる。

 三浦は「仕事、友達、恋人、家族関係をリアルに演じ、限りある命の期限を背負ってしまった主人公を、全身全霊で演じていきたいです」と熱い意気込みを語った。三浦とは4年ぶりの共演となる多部は「さまざまな問題、悩み、葛藤を抱える女性を演じるということは難しいですが、とてもやりがいがある気がしています」と期待を寄せた。

 ドラマは2014年1月スタート。毎週水曜午後10時~10時54分。


芸能ニュースNEWS

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界から引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

page top