岡田准一、誕生日もクリスマスも仕事? 手帳CM発表会でスケジュール公開

2013年11月14日 / 18:21

 手帳ブランド「NOLTY(ノルティ)」の新CM発表会が14日、東京都内で行われ、V6の岡田准一が出席した。

 64年の歴史を持つ「能率手帳」が新ブランド「NOLTY」として生まれ変わり、イメージキャラクターに起用された岡田は「自分が生まれる30年以上前から築かれてきた歴史の一部分に自分の名を書き込めることを、うれしく思います。すごく光栄です」と喜びを語った。

 「手帳のCMというのは、大人の男だからできるものだと思います。かっこいい大人は手帳をつけているイメージで、僕自身も子どものころからつけていました。振り返ったり、思い出せるのがうれしい」と手帳の魅力をアピール。

 三池崇史監督が演出を手掛けた同ブランド初のTVCMについて、岡田は「スタッフも三池監督と仕事をするんだというピリッとした雰囲気でした」と撮影を振り返った。さらに「監督も短い時間で表現しなくてはいけないCM撮影を楽しまれていたようで、濃密な時間を過ごせました」と満足げ。さらに、「監督は外ではすごく厳しいイメージがあるかもしれないけど、すごく優しかったです」と明かし、「“戦っている男が明日に向かって一歩踏み出すところを描きたいんだ”とていねいに説明してくださった。『NOLTY』の世界観に合っていて、三池監督の作り出す映像の世界になっていると思います」と充実感をのぞかせた。

 この日は実物の手帳の縦10倍、横10倍で制作された巨大「NOLTY」手帳が登場し、当日の岡田のスケジュールを公開。午前中に主演する大河ドラマ「軍師官兵衛」の記者会見をこなし、この後もテレビ番組の撮影と大忙し。「すみません、記者会見をはしごしていただいて。何人か見た顔の方もいらっしゃる」と笑わせた。

 今月18日の自身の33歳の誕生日は「地方でロケ」だそう。「18日も、あんなことがあったなと(出来事を)書き込めるといいな」と期待を寄せた。12月21日には主演映画『永遠の0』の公開が控えており、「なんだか宣伝しているみたいですね」と苦笑を漏らしつつ「いろんなものを背負って主演をやるので、公開の日などは大事な日ですし、必ず書き込みます。指折り数えたり」とこだわりを明かした。

 また、12月24日のクリスマスイブには「終日ドラマ撮影 それ以外予定なし」と記入され、「これからどんどん足していけることもあると思います。まだ1カ月以上ありますし、太ペンでガッと書けるスケジュールを増やしていきたい」と期待を込めた。

 また、2014年のスケジュールは「年始には実家に帰るので、おいっ子と遊びたい。大阪なので離れているんですけど、一緒にひらかたパークに行ったり」とアピール。自身が同遊園地のキャラクター“超ひらパー兄さん”を務めていることから「こうなったら全部宣伝を突っ込んでいく」と笑いを誘った。

 「寂しいですが、東京に出てきてから家族旅行をしたことがない」と漏らした岡田は、「大河の仕事が終わったら、家族での海外旅行を実現させたい。ドライブをしてイタリアを北から南まで旅したりしたいです」と親孝行の予定を語っていた。

 新TVCMは11月15日から全国主要エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top