台風を呼んだ“雨男”大泉洋に非難集中!?  『清須会議』完成披露試写会

2013年10月16日 / 14:08

(前列左から)三谷幸喜監督、鈴木京香、小日向文世、役所広司、大泉洋、佐藤浩市、中谷美紀、 (後列左から)寺島進、伊勢谷友介、妻夫木聡、剛力彩芽、坂東巳之助

 映画『清須会議』の完成披露試写会が15日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、妻夫木聡、寺島進、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、坂東巳之助、三谷幸喜監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、織田信長亡き後、織田家の継承問題と領地配分を課題にした“清須会議”を三谷監督ならではの解釈で描く、歴史エンターテインメント作品。

 三谷監督は「映画ファンであり、歴史ファンでもある僕の大好きなものが詰まった作品。素晴らしいキャストで映画化できてうれしい」と自信満々にあいさつ。

 そして台風が接近する中、集まった来場者に「今日は10年に一度という台風の中、来ていただいてありがとうございます。これもすべては雨男の大泉のせいです」と大泉を非難。これに対し、羽柴秀吉を演じた大泉は「最近、僕の雨男キャラもシャレにならなくなってきてます。今日も監督から『台風接近。またおまえか』というメールが来ました」と笑わせた。

 さらに、秀吉の軍師・黒田官兵衛を演じた寺島が「大泉と一緒の撮影が多く、いつも雨で大変だった。謝れ」と語り、秀吉の妻の寧(ねい)を演じた中谷も「今日は、わが夫、大泉洋さんに代わっておわびを申し上げます。撮影中も大泉さんのシーンになると急に曇ったり雨が降ったりして…」と言葉を重ねた。

 大泉は「申し訳ない気持ちになってくる自分が不思議。ごめんなさい」と首を傾げながらも謝罪し、会場は笑いに包まれた。

 映画は11月9日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

「恋あた」中村倫也の「カッコ良さが止まらない!」 仲野太賀に「切な過ぎる」の声も

ドラマ2020年10月28日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描く。  「一番 … 続きを読む

page top