台風を呼んだ“雨男”大泉洋に非難集中!?  『清須会議』完成披露試写会

2013年10月16日 / 14:08

(前列左から)三谷幸喜監督、鈴木京香、小日向文世、役所広司、大泉洋、佐藤浩市、中谷美紀、 (後列左から)寺島進、伊勢谷友介、妻夫木聡、剛力彩芽、坂東巳之助

 映画『清須会議』の完成披露試写会が15日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、妻夫木聡、寺島進、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、坂東巳之助、三谷幸喜監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、織田信長亡き後、織田家の継承問題と領地配分を課題にした“清須会議”を三谷監督ならではの解釈で描く、歴史エンターテインメント作品。

 三谷監督は「映画ファンであり、歴史ファンでもある僕の大好きなものが詰まった作品。素晴らしいキャストで映画化できてうれしい」と自信満々にあいさつ。

 そして台風が接近する中、集まった来場者に「今日は10年に一度という台風の中、来ていただいてありがとうございます。これもすべては雨男の大泉のせいです」と大泉を非難。これに対し、羽柴秀吉を演じた大泉は「最近、僕の雨男キャラもシャレにならなくなってきてます。今日も監督から『台風接近。またおまえか』というメールが来ました」と笑わせた。

 さらに、秀吉の軍師・黒田官兵衛を演じた寺島が「大泉と一緒の撮影が多く、いつも雨で大変だった。謝れ」と語り、秀吉の妻の寧(ねい)を演じた中谷も「今日は、わが夫、大泉洋さんに代わっておわびを申し上げます。撮影中も大泉さんのシーンになると急に曇ったり雨が降ったりして…」と言葉を重ねた。

 大泉は「申し訳ない気持ちになってくる自分が不思議。ごめんなさい」と首を傾げながらも謝罪し、会場は笑いに包まれた。

 映画は11月9日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top