鈴木保奈美、ローラらに「メガネ ベストドレッサー賞」 武井咲「ずっと欲しかった」

2013年10月9日 / 21:53

 (左から)ローラ、鈴木保奈美、百田尚樹氏、稲田朋美氏、森永卓郎氏、亀田和毅選手、武井咲

 「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が9日、東京都内で行われ、女優の鈴木保奈美、武井咲、モデルでタレントのローラほかが出席した。

 今眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる同賞。今回は、芸能界部門で鈴木、サングラス部門でローラ、特別賞で武井がそれぞれ受賞した。

 鈴木は、映画『プラチナデータ』で演じた精神科医役での眼鏡姿が印象に残ったとの選定理由に「今ここに立てているのは、衣装合わせのときに『眼鏡を掛けてほしい』と言ってくれた(大友啓史)監督のおかげです。初めての白衣と眼鏡のコスプレも楽しめました」と受賞を喜んだ。

 鈴木は「今朝(私が)新聞を読んでいたら夫(石橋貴明)に『すごい遠いよ。眼鏡掛ければ?』と言われて。もともと目がいいので、やや遠視気味なんです」と明かし、苦笑いを浮かべた。さらに「年齢を重ねてこれから眼鏡との付き合いが濃くなっていくと思います。眼鏡ライフを楽しみたい」と語った。

 副賞でもらったサングラスを一つ一つ掛けてアピールしたローラは「サングラスはよく使っていて大好き。サングラスの他にだて眼鏡をよく掛けていて、さっきの展示会でも四つも頼んだの。あっ、三つだった」とちゃめっ気たっぷりのスピーチで笑わせた。

 「ずっとこの賞が欲しかった」と素直な思いを語った武井は「マネジャーに、いろんなところで眼鏡を掛けたいと言っていたんですが、なかなか役でも眼鏡を掛けさせていただく機会がなくて」と明かした。

 同じ事務所の剛力彩芽が昨年の特別賞を受賞したこともあって「剛ちゃんいいなあと思っていたんです。実現してうれしい」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top