鈴木保奈美、ローラらに「メガネ ベストドレッサー賞」 武井咲「ずっと欲しかった」

2013年10月9日 / 21:53

 (左から)ローラ、鈴木保奈美、百田尚樹氏、稲田朋美氏、森永卓郎氏、亀田和毅選手、武井咲

 「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が9日、東京都内で行われ、女優の鈴木保奈美、武井咲、モデルでタレントのローラほかが出席した。

 今眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる同賞。今回は、芸能界部門で鈴木、サングラス部門でローラ、特別賞で武井がそれぞれ受賞した。

 鈴木は、映画『プラチナデータ』で演じた精神科医役での眼鏡姿が印象に残ったとの選定理由に「今ここに立てているのは、衣装合わせのときに『眼鏡を掛けてほしい』と言ってくれた(大友啓史)監督のおかげです。初めての白衣と眼鏡のコスプレも楽しめました」と受賞を喜んだ。

 鈴木は「今朝(私が)新聞を読んでいたら夫(石橋貴明)に『すごい遠いよ。眼鏡掛ければ?』と言われて。もともと目がいいので、やや遠視気味なんです」と明かし、苦笑いを浮かべた。さらに「年齢を重ねてこれから眼鏡との付き合いが濃くなっていくと思います。眼鏡ライフを楽しみたい」と語った。

 副賞でもらったサングラスを一つ一つ掛けてアピールしたローラは「サングラスはよく使っていて大好き。サングラスの他にだて眼鏡をよく掛けていて、さっきの展示会でも四つも頼んだの。あっ、三つだった」とちゃめっ気たっぷりのスピーチで笑わせた。

 「ずっとこの賞が欲しかった」と素直な思いを語った武井は「マネジャーに、いろんなところで眼鏡を掛けたいと言っていたんですが、なかなか役でも眼鏡を掛けさせていただく機会がなくて」と明かした。

 同じ事務所の剛力彩芽が昨年の特別賞を受賞したこともあって「剛ちゃんいいなあと思っていたんです。実現してうれしい」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む

「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

ドラマ2021年1月22日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。  本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。  ポンコツ … 続きを読む

「知ってるワイフ」大倉忠義&広瀬アリス ラブラブシーンは「永遠に見ていられる」

ドラマ2021年1月22日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。  剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む

長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

映画2021年1月22日

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。  本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。  下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む

page top