鈴木保奈美、ローラらに「メガネ ベストドレッサー賞」 武井咲「ずっと欲しかった」

2013年10月9日 / 21:53

 (左から)ローラ、鈴木保奈美、百田尚樹氏、稲田朋美氏、森永卓郎氏、亀田和毅選手、武井咲

 「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が9日、東京都内で行われ、女優の鈴木保奈美、武井咲、モデルでタレントのローラほかが出席した。

 今眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる同賞。今回は、芸能界部門で鈴木、サングラス部門でローラ、特別賞で武井がそれぞれ受賞した。

 鈴木は、映画『プラチナデータ』で演じた精神科医役での眼鏡姿が印象に残ったとの選定理由に「今ここに立てているのは、衣装合わせのときに『眼鏡を掛けてほしい』と言ってくれた(大友啓史)監督のおかげです。初めての白衣と眼鏡のコスプレも楽しめました」と受賞を喜んだ。

 鈴木は「今朝(私が)新聞を読んでいたら夫(石橋貴明)に『すごい遠いよ。眼鏡掛ければ?』と言われて。もともと目がいいので、やや遠視気味なんです」と明かし、苦笑いを浮かべた。さらに「年齢を重ねてこれから眼鏡との付き合いが濃くなっていくと思います。眼鏡ライフを楽しみたい」と語った。

 副賞でもらったサングラスを一つ一つ掛けてアピールしたローラは「サングラスはよく使っていて大好き。サングラスの他にだて眼鏡をよく掛けていて、さっきの展示会でも四つも頼んだの。あっ、三つだった」とちゃめっ気たっぷりのスピーチで笑わせた。

 「ずっとこの賞が欲しかった」と素直な思いを語った武井は「マネジャーに、いろんなところで眼鏡を掛けたいと言っていたんですが、なかなか役でも眼鏡を掛けさせていただく機会がなくて」と明かした。

 同じ事務所の剛力彩芽が昨年の特別賞を受賞したこともあって「剛ちゃんいいなあと思っていたんです。実現してうれしい」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top