エンターテインメント・ウェブマガジン
「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が9日、東京都内で行われ、女優の鈴木保奈美、武井咲、モデルでタレントのローラほかが出席した。
今眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる同賞。今回は、芸能界部門で鈴木、サングラス部門でローラ、特別賞で武井がそれぞれ受賞した。
鈴木は、映画『プラチナデータ』で演じた精神科医役での眼鏡姿が印象に残ったとの選定理由に「今ここに立てているのは、衣装合わせのときに『眼鏡を掛けてほしい』と言ってくれた(大友啓史)監督のおかげです。初めての白衣と眼鏡のコスプレも楽しめました」と受賞を喜んだ。
鈴木は「今朝(私が)新聞を読んでいたら夫(石橋貴明)に『すごい遠いよ。眼鏡掛ければ?』と言われて。もともと目がいいので、やや遠視気味なんです」と明かし、苦笑いを浮かべた。さらに「年齢を重ねてこれから眼鏡との付き合いが濃くなっていくと思います。眼鏡ライフを楽しみたい」と語った。
副賞でもらったサングラスを一つ一つ掛けてアピールしたローラは「サングラスはよく使っていて大好き。サングラスの他にだて眼鏡をよく掛けていて、さっきの展示会でも四つも頼んだの。あっ、三つだった」とちゃめっ気たっぷりのスピーチで笑わせた。
「ずっとこの賞が欲しかった」と素直な思いを語った武井は「マネジャーに、いろんなところで眼鏡を掛けたいと言っていたんですが、なかなか役でも眼鏡を掛けさせていただく機会がなくて」と明かした。
同じ事務所の剛力彩芽が昨年の特別賞を受賞したこともあって「剛ちゃんいいなあと思っていたんです。実現してうれしい」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む