剛力彩芽、芸能界の山登りは「まだ途中」 「もっと高いところまで行きたい」

2013年10月9日 / 20:12

 スイスのレザーブランドBALLYのイベント「BALLY EVEREST 1953-2013」が9日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして女優の剛力彩芽が出席した。

 この日、バリーの2013年秋冬コレクションブーツを履いて登場した剛力は「(ヒールが)高いけど歩きやすい。カッコ良さはもちろん、かわいらしさ、大人っぽさもあるのでいろんな洋服に合わせられそう」と笑顔で印象を語った。

 「景色がきれいな季節なので、ちょうど登山をしたいと思っていた」という剛力は「富士山にももちろん登ってみたいけど、まずは小さな山から」と目標を掲げ「芸能界に入って、現在どれくらいまで山を登った?」と聞かれると「いやいや、本当にまだまだ」と苦笑いを浮かべた。

 「事務所に入ってから10年ぐらいたつけど、まだ挑戦できていないこともあるし、挑戦した中でも自分が成功しているとは限らない。自分の中ではまだゴールが無いと思っています」と控えめにコメントした。

 また、女優の活動に加えて歌手としても活動している点について「それなりの山を登ってみた見晴らしはどう?」と問われると「もちろんすてきだけどもっともっと高いところまで行きたい」と答え、これまでの道のりについては「苦しいところもあったけど、とても楽しかった」と語った。

 さらに、今年一番の山場を問われると「“毎日が山場”と言うとおかしいけど、挑戦し続けるべきことがたくさんあったのでいつもいい意味で緊張感があった」と振り返り「あと2カ月、壁ではなく自分自身でも挑戦できる山場をつくって乗り越えていけたら」と語り、目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top