香取慎吾、「普段はSですが…」  映画『人類資金』で謎の男・M役

2013年10月10日 / 21:50

佐藤浩市

 映画『人類資金』のプレミア試写会舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、俳優の佐藤浩市、香取慎吾、森山未來、石橋蓮司、寺島進、三浦誠己、岸部一徳、阪本順治監督、原作の福井晴敏氏が出席した。

 本作は、旧日本軍の隠し遺産といわれる“M資金”をめぐるエコノミックサスペンス。

 日本、ロシア、タイ、米国の4カ国で撮影が行われ、ニューヨークの国連本部でロケが行われたのは2012年5月。その後、9カ月たった13年2月にロシアで撮影が再開した。森山は「国連で撮影していたときは、その後の撮影がどうなるか分からない感じだった」と振り返り、佐藤も「国連が内装の関係で5月までしか使えないとのことで、とりあえず撮ってしまえと。行かない方がいいんじゃないかと止めたかった」と明かした。

 その際阪本監督から「もしその後撮影できなくても『国連』という短編で公開する」と言われたといい、阪本監督は「そう言うしかないじゃないですか」と無事完成したことに安堵の表情を浮かべた。

 謎の男“M”を演じた香取は、「Mです。普段はSなんですけど。…すいません」とあいさつして笑わせ、「そうそうたる出演者の方の中で、とても緊張しながら一生懸命Mを演じさせていただきました。先輩方ばかりで、未來くんにだけは先輩面をしながら。本当に男の人ばかりで、さっき(の楽屋で)も、今日この後はどこに飲みに行くかみたいな話ばかり。楽しかったです。素晴らしい映画に参加できてよかった」と語った。

 海外での空き時間に飲んでいたと楽しげに振り返る佐藤と森山に対し、ニューヨークとロシアでのロケに参加した香取は「どちらも一泊いたかいなかったかぐらいで記憶が定かではありません。飛行機に乗っていた時間の方が長かった」とぽつり。それでも「すごく楽しい経験ができる撮影で、佐藤さんや未來くんと一緒に食事ができて楽しかったです」と前向きに語り、会場の笑いを誘っていた。

 映画は19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top