香取慎吾、「普段はSですが…」  映画『人類資金』で謎の男・M役

2013年10月10日 / 21:50

佐藤浩市

 映画『人類資金』のプレミア試写会舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、俳優の佐藤浩市、香取慎吾、森山未來、石橋蓮司、寺島進、三浦誠己、岸部一徳、阪本順治監督、原作の福井晴敏氏が出席した。

 本作は、旧日本軍の隠し遺産といわれる“M資金”をめぐるエコノミックサスペンス。

 日本、ロシア、タイ、米国の4カ国で撮影が行われ、ニューヨークの国連本部でロケが行われたのは2012年5月。その後、9カ月たった13年2月にロシアで撮影が再開した。森山は「国連で撮影していたときは、その後の撮影がどうなるか分からない感じだった」と振り返り、佐藤も「国連が内装の関係で5月までしか使えないとのことで、とりあえず撮ってしまえと。行かない方がいいんじゃないかと止めたかった」と明かした。

 その際阪本監督から「もしその後撮影できなくても『国連』という短編で公開する」と言われたといい、阪本監督は「そう言うしかないじゃないですか」と無事完成したことに安堵の表情を浮かべた。

 謎の男“M”を演じた香取は、「Mです。普段はSなんですけど。…すいません」とあいさつして笑わせ、「そうそうたる出演者の方の中で、とても緊張しながら一生懸命Mを演じさせていただきました。先輩方ばかりで、未來くんにだけは先輩面をしながら。本当に男の人ばかりで、さっき(の楽屋で)も、今日この後はどこに飲みに行くかみたいな話ばかり。楽しかったです。素晴らしい映画に参加できてよかった」と語った。

 海外での空き時間に飲んでいたと楽しげに振り返る佐藤と森山に対し、ニューヨークとロシアでのロケに参加した香取は「どちらも一泊いたかいなかったかぐらいで記憶が定かではありません。飛行機に乗っていた時間の方が長かった」とぽつり。それでも「すごく楽しい経験ができる撮影で、佐藤さんや未來くんと一緒に食事ができて楽しかったです」と前向きに語り、会場の笑いを誘っていた。

 映画は19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top