佐藤浩市「骨太なエンターテインメント作品」 『人類資金』完成報告会見

2013年8月27日 / 15:29

 50億円のレプリカを前に(左から)阪本順治監督、森山未來、佐藤浩市、仲代達矢、福井晴敏氏

 映画『人類資金』の完成報告会見が27日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、森山未來、仲代達矢、阪本順治監督、原作者の福井晴敏氏が登壇した。

 本作は、旧日本軍の隠し資産「M資金」を題材に、世界各地でロケを行ったエコノミックサスペンス大作。

 福井氏は「『半沢直樹』がヒットして経済ドラマの流れがきている。この映画もそれに乗って(原作者の)池井戸潤さんに“倍返し”をしたい」とジョークを飛ばした。

 M資金詐欺師を演じた佐藤は「骨太なエンターテインメント作品になっている。観客に向かってストレートを投げ込む姿勢に乗っかって演じようと思った」と語った。

 謎の人物を演じた森山は「見る人の心に響くのか、夢物語だと切り捨てられるのか反応が楽しみ。作り手の熱量が届けばいいと思う」と語った。

 一方、大ベテランの仲代が「長い俳優生活の中でも大企業のトップの役はあまりやったことがなかったので難しかった。監督や原作者の意図に応えられたのかなと思う」と語り、阪本監督の方を見ると、監督は「仲代さんはかつての『華麗なる一族』や『金環蝕』など日本のダークサイドを描いた大作には欠かせない存在の人。ぜひこの映画の中にもいてほしかった」と恐縮していた。

 映画は10月19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top