優香、等身大の女性演じ“朝のキレイの近道”表現  「テンションMAXで頑張りました」

2013年8月28日 / 16:05

等身大の女性の表情を見せる優香

 花王のスタイリング剤「Liese」の新TVCM第2弾「パサつきしらずのまとまりミルク」篇で、昨年からCMキャラクターを務める女優の優香が等身大の女性を演じ、30秒で完成する「朝のキレイの近道」を紹介している。

 優香は「忙しい朝は焦ってしまいますが、髪の毛がうまくセットできることで前向きに1日をスタートできるよ、という女性の『朝のキレイの近道』を表現しています」とアピール。CM内では朝、自分のまとまらない髪の毛に落胆の表情を浮かべる優香が、本商品を使って満足のいくスタイリングを完成。笑顔で家を出発し、夜に友達と外を歩く際にも髪の毛はまとまったままで、思わず「やる~♪」と笑顔を浮かべる。

 撮影は朝の10時からスタートし、優香が見せる“困り顔”でスタッフの心をわしづかみに。夜に外を歩くシーンでは、あいにくの強風で髪が広がりNGを連発。この日最高となる20テークを撮り直すも、笑顔を絶やさず終始和やかな雰囲気で「大人の女性が憧れるかわいらしい女性」を演じきった。

 撮影を振り返った優香は「アンティークの小物や家具がたくさんあり、とってもかわいくてテンションMAXで頑張りました。悩ましい朝が『キレイの近道』へ変わる等身大の女性の表情と、かわいい家具にも注目してください」と見どころを語った。

 新TVCMは8月29日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top