渡辺謙、佐藤浩市と“共犯者”に 『許されざる者』完成報告記者会見

2013年8月1日 / 18:20

 (左から)忽那汐里、柳楽優弥、柄本明、渡辺謙、佐藤浩市、小池栄子、李相日監督

 映画『許されざる者』の完成報告記者会見が1日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柄本明、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、李相日監督が登壇した。

 本作は、クリント・イーストウッド監督・主演の『許されざる者』を、日本版としてリメークしたもの。明治初頭の北海道を舞台に、かつて“人斬り十兵衛”と恐れられた男(渡辺)が、守るべき者のため、再び刀を手にする姿を描く。

 渡辺は、イーストウッド監督が寄せた「素晴らしい出来で、非常に満足しています」というメッセージに「こうやって気持ちよくリメークを許してくれたというのは彼の深さ」と感謝し、李監督も「雲の上の方から声を掛けていただいたようで実感が湧かない」と語った。

 また、渡辺は撮影に当たって「日本の風土や歴史観に置き換えたときに、これはオリジナルとは違う独自の世界観を持つ映画になるという確信があった。基本的なストーリーは踏襲しつつオリジナルを意識しないことを心掛けた」と明かした。

 さらに役柄についても「明快な答えは出すまいと思って撮影に挑んだ。それぞれの役に最終的な答えはないと思うし、作品を見た今でも自分の中で悩み続けている」と語った。

 本作で初共演となった渡辺と佐藤。お互いの印象を聞かれると佐藤は「現場で威風堂々とされていた。座長としてすべてを受け入れる度量があるというか…、僕には全くないものなので素晴らしいと思った」と称賛した。

 一方の渡辺も「がっつり共演するのは初めて。しかもこういうアプローチの難しい作品で。一緒に“高い山を登る”という意味で、共演ではなく力強い“共犯者”としていてくれたことをうれしく思う」と笑みを浮かべた。

 映画は9月13日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

page top