中村倫也、Web動画で美容師役に初挑戦 「役者でなければ美容師をやってみたかった」

2023年6月16日 / 16:20

ニキビ疾患啓発Web動画に美容師役で出演した中村倫也

 俳優の中村倫也が出演する、ニキビ疾患啓発Web動画「サロン・ナカムラ」の「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇、「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇が15日に公開された。また本編動画の公開に合わせて、中村のインタビュー映像もWeb限定で公開中。

 本動画は、ニキビ疾患啓発活動「ニキビ一緒に治そう Project」(マルホ株式会社)のWeb動画シリーズ第3弾(5作目)として制作されたもの。同社ホームページのスペシャルサイトから閲覧可能。

 過去に高校教師、探偵役を歴任してきた中村が、今回は美容師役で登場し、「サロン・ナカムラ」のオーナーとして接客しながら、「ニキビはでき始めが治療のチャンス!」と、常連の女性や、男子学生の母親のニキビの悩みに耳を傾けてアドバイスするストーリーとなっている。

 撮影の感想を聞かれた中村は「美容師役は初めてだったので、何かうれしかったです」とにっこり。

 「高校生のときってオープンキャンパスとか行くじゃないですか。美容師になる専門学校のオープンキャンパスに何校か行っていて。役者になってなかったらやってみたかったんですよね。学校の友達の髪とか切ったり、今も自分の髪切ったりするんですけど」と意外なエピソードも語った。

 またCM内のせりふにちなみ、「初めが肝心だな」と思ったことを尋ねられると、「人に与える印象」とコメント。

 「若手の頃、先輩とかと飲みに行かせてもらうときに、気を使って、失礼のないようにというか。お酒を作ったりとか。でもそれをすると、顔と名前覚えてもらえないだろうなって。なぜなら他の若手も同じように振る舞うから。だから僕はあえて逆で、態度を悪くしていたキャンペーン期間がありまして。(そのため)初対面の印象は悪くて『なんだこいつ!』って思ったのに、次に会ったときは『こいついいやつなんだな』ってなったっていうので、先輩たちとすごい仲良くなれたんですよ」と過去の経験を語った。

 続けて、「これね、もろ刃の剣なんです。2回目会えなかったらもうおしまいですから」と笑い、「今、新社会人の方ですとか、新入生の方ですとか、急に初めての上司とか先輩ができた人は、このもろ刃の剣は…やんない方がいいかもしれないです」と付け足した。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top