「親愛なる僕へ」“京花”門脇麦の衝撃告白に視聴者騒然 「京花がぶっ壊れ過ぎていてゾッとした」「毎週意外な展開過ぎる」

2022年11月3日 / 15:25

「親愛なる僕へ殺意をこめて」 (C)フジテレビ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。

 本作は、連続殺人犯の“LL”を父に持つ大学生の浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 エイジは恋人の雪村京花(門脇麦)の心の闇に触れ、かつて彼女に救われたときのように、今度は自分が救いたいと願う。

 その思いを受け止めた京花は、今まで誰にも言えなかった過去と、誰が畑葉子(浅川梨奈)を殺したのかを教えるとエイジに告げる。

 その後、エイジは京花に連れられて古い集合団地を訪れる。黙って京花の後を着いていき、「C-302号室」に入るエイジたち。そこは、かつて京花が家族と暮らしていた部屋だった。

 そこで京花は、幼少期に虐待を受けて育ったが、姉が“LL”に殺されたことをきっかけに母親が自殺したこと、その結果、家庭が崩壊し、自由の身になれたという壮絶な過去を告白した。

 さらに、自身を救った“LL”に感謝し、エイジを探し続けて計画的に出会ったこと、京花の実父が白菱(佐野史郎)であり、白菱に葉子を拉致拷問させ、京花自身が息の根を止めたという衝撃の事実も激白した。

 放送終了後、SNS上には、「京花ちゃんがぶっ壊れ過ぎていてゾッとした」「恐ろし過ぎて体の震えが止まらなかった。毎週意外な展開過ぎる」「門脇さん、本領発揮といった感じ。怖いぐらいの狂気を表現していた」などの感想が投稿された。

 また、エイジが別人格のB一に変わったときの山田の演技についても、「山田さんのB一の演技はエイジとの違いが一瞬で分かり、お見事」「山田涼介くんの二重人格の演技力がすご過ぎ」「二重人格の切り替わりが本当に別人のようだった」といった声が集まった。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top