「親愛なる僕へ」“エイジ”山田涼介の拷問シーンが「迫真の演技だった」 「“桃井刑事”桜井ユキまで怪しくなってきて新展開に期待大」

2022年10月20日 / 07:50

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。

 本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生の浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 エイジとナミ(川栄李奈)は、帝東大学を訪れ、教授の白菱(佐野史郎)に会う。白菱は、娘をエイジの父であるLLこと八野衣真(早乙女太一)に殺された過去を持ち、LLへの憎しみと同時に、娘に売春をさせた組織に対しても強い怒りを抱いていた。

 そんな組織を一つでもつぶすことが娘への償いだと考えた白菱は、葉子(浅川梨奈)を通じて出会ったB一と協力し、サイ(尾上松也)が率いる半グレ集団「スカル」から6千万円を奪っていた。

 そんな中、B一の携帯電話にサイから動画が送られてくる。そこに映っていたのは、エイジの恋人・京花(門脇麦)の姿だった。

 金を盗んだのはエイジだと確信したサイは、エイジに「1時間以内に金を返しに来なければ、京花を殺す」と告げる。

 終盤では、サイが刑事の桃井(桜井ユキ)に撃たれて死亡。3話で「サイ編」が完結となり、次回からは物語が新展開を迎えることが告知された。

 放送終了後、SNS上には、「山田涼介くんの拷問シーンが迫真の演技でハラハラした」「尾上松也さんがハマり役で怖かった。いい悪役だった」「展開が早くて面白かった。次回は山田涼介くんの“B一”が見られそうで楽しみ」といった感想が投稿された。

 このほか、「桃井はなぜサイの心臓を撃ったのだろう。口封じで殺害したのか」「桜井ユキさんまで怪しくなってきて新展開に期待大」「門脇麦ちゃんも回を増すごとに怪しさを増している。ストーリーが全く読めなくて考察が楽しい」など、事件の謎に関するコメントも寄せられた。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top