「親愛なる僕へ」“エイジ”山田涼介の拷問シーンが「迫真の演技だった」 「“桃井刑事”桜井ユキまで怪しくなってきて新展開に期待大」

2022年10月20日 / 07:50

「親愛なる僕へ殺意をこめて」 (C)フジテレビ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。

 本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生の浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 エイジとナミ(川栄李奈)は、帝東大学を訪れ、教授の白菱(佐野史郎)に会う。白菱は、娘をエイジの父であるLLこと八野衣真(早乙女太一)に殺された過去を持ち、LLへの憎しみと同時に、娘に売春をさせた組織に対しても強い怒りを抱いていた。

 そんな組織を一つでもつぶすことが娘への償いだと考えた白菱は、葉子(浅川梨奈)を通じて出会ったB一と協力し、サイ(尾上松也)が率いる半グレ集団「スカル」から6千万円を奪っていた。

 そんな中、B一の携帯電話にサイから動画が送られてくる。そこに映っていたのは、エイジの恋人・京花(門脇麦)の姿だった。

 金を盗んだのはエイジだと確信したサイは、エイジに「1時間以内に金を返しに来なければ、京花を殺す」と告げる。

 終盤では、サイが刑事の桃井(桜井ユキ)に撃たれて死亡。3話で「サイ編」が完結となり、次回からは物語が新展開を迎えることが告知された。

 放送終了後、SNS上には、「山田涼介くんの拷問シーンが迫真の演技でハラハラした」「尾上松也さんがハマり役で怖かった。いい悪役だった」「展開が早くて面白かった。次回は山田涼介くんの“B一”が見られそうで楽しみ」といった感想が投稿された。

 このほか、「桃井はなぜサイの心臓を撃ったのだろう。口封じで殺害したのか」「桜井ユキさんまで怪しくなってきて新展開に期待大」「門脇麦ちゃんも回を増すごとに怪しさを増している。ストーリーが全く読めなくて考察が楽しい」など、事件の謎に関するコメントも寄せられた。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

「ウイングマン」菊地姫奈、大原優乃のアクション、桂氏の出演に反響 「大原優乃と菊地姫奈が特に光ってた」

ドラマ2024年11月20日

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第5話が、19日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む

「あのクズを殴ってやりたいんだ」「腹筋キスはやば過ぎた」「奈緒ちゃんのボクシングすご過ぎ!」

ドラマ2024年11月20日

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。  本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメ … 続きを読む

Willfriends

page top