「ザ・トラベルナース」モンスターペイシェント登場 “静”中井貴一の「反撃でスカッとした」

2022年11月4日 / 06:30

「ザ・トラベルナース」 (C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が出演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の第3話が、3日に放送された。

 本作は、スーツケース一つを手にさまざまな街を渡り歩き、看護に従事する優れた資格を持ったフリーランスの看護師「トラベルナース」が、医療現場を改革する痛快医療ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 深夜の「天乃総合メディカルセンター」に、大学生の三上礼(荒木飛羽)が救急搬送されてきた。礼は半年前、同院で筋繊維芽細胞腫の手術を受け、無事に退院したものの、再発してしまったのだ。

 以前から彼と親しくしていた担当看護師の向坂麻美(恒松祐里)は、わがことのように胸を痛めながらも、懸命に励ます。

 しかし、その一方で、彼女はことあるごとに看護師としての技量不足を自覚し、自信を失っていた。

 同じ頃、礼と同じ大部屋に入院している、生活習慣病を併発した会社経営者の三雲大悟(村杉蝉之介)が、看護師たちにセクハラとパワハラをして困らせていた。

 見かねたトラベルナースの那須田歩(岡田)は、三雲を厳しく注意したところ、病院にクレームが入り、大問題に発展してしまう。

 謎のスーパーナース・九鬼静(中井)は、自分の感情をコントロールできない歩の未熟さをたしなめるが、歩は腹の虫が治らない。

 さらに、三雲はなぜか深夜に廊下を一人で歩いていて転倒し、骨折。そこへ畳み掛けるように、麻美が絶対にあってはならないミスを犯してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「毎週、爽快で楽しい」「このドラマを見た後は心がほっこりする」「静さんの反撃でスカッとした」といった投稿が寄せられた。

 また、やりたい放題の三雲に冷静に対処する静ら看護師たちの姿に、「あらゆるものと戦う病棟看護師たちは大変だ」「モンスターペイシェントがナースの心労につながってる」「勝手に出歩いているのに看護師のせいになるなんて」などのコメントも集まった。

 「ザ・トラベルナース」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top