「ファーストペンギン」5話 “琴平先生”渡辺大知が予想外の告白 「琴平先生もファーストペンギンか」

2022年11月3日 / 13:20

「ファーストペンギン」(C)日本テレビ

 奈緒が主演するドラマ「ファーストペンギン」(日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。

 本作は、縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだ若きシングルマザーの岩崎和佳(奈緒)と、彼女と共に改革の荒波にこぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルに描いたリアルサクセスストーリー。

 ある日、和佳の息子・進(石塚陸翔)のかかりつけ医で、相談相手でもある琴平祐介(渡辺大知)が、東京から訪ねて来る。和佳は、祐介が片岡洋(堤真一)の息子であることを知る。

 片岡と再会した祐介は、話を切り出そうとするが、片岡は激怒して事務所を飛び出してしまう。祐介は、和佳に片岡との関係や養子になった経緯を語る。

 その後、漁師仲間に説得されて事務所に戻った片岡は、祐介と仲直りする。しかし、片岡が和佳と祐介に「一緒になる気はないか」と言うと、祐介は自分が同性愛者だと告白する。

 ショックを受けた片岡は、祐介に「親子の縁を切る」と言ってしまう。そしてその夜、和佳は、片岡に祐介との出会いについて打ち明ける。さらに進にも「パパは帰って来ない」と説明する。

 その後、漁師のたくみ(上村侑)たちが和佳を囲み、永沢(鈴木伸之)の話で盛り上がっていた。するとそこへ永沢が現れ、和佳に「一身上の都合で退職したい」と申し出る。

 放送終了後、SNS上には、「離婚した後、子どもに何をどう伝えるのかって難しい」「5話も面白かった。 永沢くん、辞めないで」「どんでん返しにつぐどんでん返しが笑えて泣ける」などのコメントが集まった。

 また、祐介の性的マイノリティについての告白には、「ここで同性愛をブチ込んでくるとは。片岡さんの慌てる様子が優しい」「カミングアウトして地域医療に携わろうとしている琴平先生も、ファーストペンギンか」「地方に住む性的少数者が経験する問題には共感」などのコメントが集まった。

「ファーストペンギン」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

Willfriends

page top