エンターテインメント・ウェブマガジン
NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。
本作は、本土復帰前の沖縄“やんばる地域”で生まれ育ったヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜)が、困難や挫折に見舞われながらも、3人の兄妹たちと共に支え合いながら大人への階段を上っていく家族の物語。
塙は、暢子の兄・賢秀(竜星涼)が片思いをする多田直美(安野澄)が勤務する会社の社長・樋口役で登場した。
出演が決まったときの心境について、塙は「本当にめちゃくちゃうれしかったです。ドラマがすごく好きで、ずっと朝ドラも見ていましたので、『やったー!』と思いました」と振り返った。
実際に撮影に参加した感想を聞かれると、「暢子ちゃん(黒島)に『お笑い番組の撮影ですか?』とドラマのメーク室で聞かれました。天然で人柄がいい子なんだなあと思いました」と明かした。
また、「朝ドラは『梅ちゃん先生』『まれ』と3回目ですが、3回とも一瞬しか出ていないので、毎回朝ドラのちょい役で出演させてほしいです」とアピール。
最後に視聴者に向けて、「これからどのような展開になるのか分かりませんが、最後まで楽しいドラマだと思いますので、『ちむどんどん』の考察も、皆さんにどんどんしていただいて、最後はどうなるのか盛り上がっていただければと思います」と呼び掛けた。
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む