「朝ドラ」黒島結菜から福原遥へバトンタッチ 黒島、最終回に向け「暢子がまた一つ新たな決断をします」

2022年9月15日 / 10:20

 NHK連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが14日、大阪・中央区のNHK大阪放送局で行われ、30日に最終回を迎える「ちむどんどん」のヒロイン・青柳暢子役の黒島結菜と、10月3日にスタートする「舞いあがれ!」のヒロイン・岩倉舞役の福原遥が出席した。

 黒島は、最終回に向けて、「『ちむどんどん』は暢子がまた一つ新たな決断をし、物語がどどどっと進んでいきます。暢子が人生でどういう選択をするのか、そして、家族の話なので、四兄妹がそれぞれの道で人生での幸せを見つけていきますので、そこに注目して見ていただけたらうれしいなと思います。最後までよろしくお願いします」と語った。

 一方、福原は、放送スタートに向けて、「舞という女の子が夢を見つけて、その夢に向かって自分のペースで一歩一歩進んでいく、その成長を見ていただき、少しでも皆さんに勇気だったり、笑顔を届けて今日1日頑張ろうと思ってもらえるような作品になればいいと思います」と語った。

 さらに、「ものづくりの町・東大阪や自然いっぱいの五島列島の魅力がたくさん詰まっていると思うので、そちらも楽しんでいただければいいなと思います」とアピールした。

 また、福原は「毎日の撮影は体力勝負だと思いますが、日々自分の中で心掛けていたことがあったら教えてください」と黒島にアドバイスを求めた。

 黒島は「スタッフ、キャストが、仲がいいチームだったので、現場にいるのが楽しくて、みんなに支えてもらいながら1年間撮影できたなと思っています。心掛けていたことは、ちゃんと目を見て、なるべく一人一人の顔を見てあいさつすることです。今日もみんなに会えたな、ということが自分の支えにもなっていたので、あいさつは当たり前のことですが、意識していました」と答えた。

 恒例のプレゼント交換では、黒島が「やんばるの草木染めショール」を、福原が「長崎・五島列島の風景を映し出したステンドグラス」をそれぞれ手渡した。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top