エンターテインメント・ウェブマガジン
“凌介”西島秀俊(左)と“瑞穂”芳根京子 (C)日本テレビ
西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第18話が、27日に放送された。
本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)
凌介の息子・篤斗(小林優仁)の病室に運ばれてきた箱には、凌介と同じ団地に住む朋子(桜井ユキ)の息子の清明(桑名愛斗)が入っていた。清明は篤斗に謝り、母のために“あの日のこと”は黙っていてほしいと懇願する。
また、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)が、葬儀屋の陽香(生駒里奈)と共犯だったのではないかという疑惑が生じた。
凌介らが問い詰めると、一星は吹っ切れたように態度を一変させ、凌介を陥れるための策略を仕組んだのは全て自分だったと告白し、警察に逮捕される。
一方、凌介の親友の河村(田中哲司)は、謎の男・強羅(上島竜兵)に依頼して知った情報から、街の裏路裏にいる占い師に会いにいく。
その占い師は、素性不明、神出鬼没で謎の発言を繰り返す「猫おばさん」(平田敦子)だった。そこで河村は、3年前に凌介の部下の瑞穂(芳根京子)が、真帆と一緒に占いに来たという事実を聞かされる…。
放送終了後、SNS上には、「一星の豹変ぶりにびっくり」「一星はサイコパスだったのか」という驚きの声が上がった。
また、「一星の話は全部うそで、一星は母親(須藤理彩)か誰かをかばっていると思う」「一星の話が本当なら、陽香が一星を監禁して食事を取らせなかったシーンがおかしくなる。一星はドンデン返しでいい人になると思う」などの考察が寄せられた。
このほか、「河村が全てを知ってしまって、殺されないか心配」「マスター(迫田孝也)があまり出てこない分、一番怪しい」「瑞穂の姉は林(深水元基)と付き合っていて、林と(凌介の妻の)真帆(宮沢りえ)が不倫したのを知って自殺したのでは?」といった声も投稿された。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む