「真犯人フラグ」“篤斗”小林優仁のDNA鑑定結果に衝撃 「菱田とバタコの超人格闘バトルが激アツだった」

2022年1月17日 / 14:14

“菱田”桜井ユキとバトルを繰り広げた“バタコ”役の香里奈 (C)日本テレビ (2)

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第12話が、16日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 息子の篤斗(小林優仁)の病室で鉢合わせた、亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)と凌介の妻・真帆(宮沢りえ)のママ友・菱田朋子(桜井ユキ)は、激しい格闘の末、2人とも逃走する。

 そんな中、凌介は自宅で身に覚えのない血が付いた包丁を発見する。凌介が警察に通報すると、その包丁が、真帆の不倫相手の林(深水元基)を殺した凶器であると断定される。

 凌介の自宅は家宅捜索され、凌介と篤斗の父子鑑定をした通知が押収される。鑑定結果を見られずにいた凌介だったが、刑事の阿久津(渋川清彦)から「篤斗は実子ではない」という結果を知らされ、衝撃を受ける。

 また、凌介の家族の失踪当日のNシステムを調査する阿久津らは、白い車の助手席に乗る篤斗の姿を発見。その車は宗教団体“かがやきの世界”に、関連していることが判明する。

 一方、バタコは病院で凌介に接触する。バタコは凌介に毒入りの茶を差し出し、それを飲んだ凌介は、意識不明の重体に陥る。

 その頃、凌介の娘の光莉(原菜乃華)は、暗い場所で拘束されていた。光莉の前には葬儀屋の陽香(生駒里奈)がたたずみ、陽香はおびえる光莉の血を注射器で抜いていた。

 放送終了後、SNSには、「菱田とバタコのバトルシーンが激アツで笑った。超人格闘バトルになっていた」「菱田とバタコがつながっていないとは…。黒幕が2人いて、光莉と篤斗の失踪は別事件なのかも」「林がめった刺しにされていたってことは恨みかな? 真帆に手を出したことを恨んでいる編集長(田中哲司)がやったとか」などの感想が投稿された。

 また、篤斗のDNA鑑定の結果について、「衝撃過ぎてつらい」「誰かに鑑定結果を差し替えられた可能性はないかな」「鑑定書に母の遺伝子については書いていなかったから、真帆の子でもない可能性がある。バタコの子どもと取り違えがあったとか」といった意見が寄せられた。

“凌介”西島秀俊(左)と、同僚の“二宮”芳根京子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top