「真犯人フラグ」“篤斗”小林優仁のDNA鑑定結果に衝撃 「菱田とバタコの超人格闘バトルが激アツだった」

2022年1月17日 / 14:14

“菱田”桜井ユキとバトルを繰り広げた“バタコ”役の香里奈 (C)日本テレビ (2)

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第12話が、16日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 息子の篤斗(小林優仁)の病室で鉢合わせた、亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)と凌介の妻・真帆(宮沢りえ)のママ友・菱田朋子(桜井ユキ)は、激しい格闘の末、2人とも逃走する。

 そんな中、凌介は自宅で身に覚えのない血が付いた包丁を発見する。凌介が警察に通報すると、その包丁が、真帆の不倫相手の林(深水元基)を殺した凶器であると断定される。

 凌介の自宅は家宅捜索され、凌介と篤斗の父子鑑定をした通知が押収される。鑑定結果を見られずにいた凌介だったが、刑事の阿久津(渋川清彦)から「篤斗は実子ではない」という結果を知らされ、衝撃を受ける。

 また、凌介の家族の失踪当日のNシステムを調査する阿久津らは、白い車の助手席に乗る篤斗の姿を発見。その車は宗教団体“かがやきの世界”に、関連していることが判明する。

 一方、バタコは病院で凌介に接触する。バタコは凌介に毒入りの茶を差し出し、それを飲んだ凌介は、意識不明の重体に陥る。

 その頃、凌介の娘の光莉(原菜乃華)は、暗い場所で拘束されていた。光莉の前には葬儀屋の陽香(生駒里奈)がたたずみ、陽香はおびえる光莉の血を注射器で抜いていた。

 放送終了後、SNSには、「菱田とバタコのバトルシーンが激アツで笑った。超人格闘バトルになっていた」「菱田とバタコがつながっていないとは…。黒幕が2人いて、光莉と篤斗の失踪は別事件なのかも」「林がめった刺しにされていたってことは恨みかな? 真帆に手を出したことを恨んでいる編集長(田中哲司)がやったとか」などの感想が投稿された。

 また、篤斗のDNA鑑定の結果について、「衝撃過ぎてつらい」「誰かに鑑定結果を差し替えられた可能性はないかな」「鑑定書に母の遺伝子については書いていなかったから、真帆の子でもない可能性がある。バタコの子どもと取り違えがあったとか」といった意見が寄せられた。

“凌介”西島秀俊(左)と、同僚の“二宮”芳根京子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top