エンターテインメント・ウェブマガジン
“篤斗”小林優仁(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ
西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第17話が、20日に放送された。
本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)
凌介が息子の篤斗(小林優仁)を守り、ようやくバタコ(香里奈)が逮捕された。取り調べが始まり、宗教団体「かがやきの世界」で発見された遺体は、バタコの元夫・充(前野朋哉)とその母親だったことが判明する。
一方、篤斗はバタコに誘拐され、壮絶な監禁生活を送っていたことを明かす。バタコは、逃げ出そうとする篤斗に息子の圭樹(村上秋峨)の冷凍遺体を見せ、恐怖で支配すると、何度も「今までの家族は偽物だ」と洗脳していた。
また、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、監禁されていた陽香(生駒里奈)の家から脱出し、病院に運ばれる。
しかし、ある人物のSNSへの投稿をきっかけに、一星と陽香がかつて交際していた疑惑が浮上。凌介の部下の瑞穂(芳根京子)に問い詰められた一星は、陽香との過去の関係を打ち明ける。
終盤では、瑞穂が凌介に「姉が殺された過去がある」と壮絶な過去を告白。同じ頃、篤斗の病室に、亀田運輸の配送員・鼓太朗(坂東龍汰)が大きな段ボールを運んでいく…。
放送終了後、SNS上には、「凌介と篤斗の父子のやり取りが泣けた」「篤斗の病室の段ボールの中身は、篤斗に会って謝りたいキヨくん(桑名愛斗)なのでは?」「瑞穂の姉は、強羅(上島竜兵)に殺されたと推測。凌介も大阪赴任のときに、何かしら接点があったのかも」などのコメントが投稿された。
また、「一星の母親(須藤理彩)が頭から血を流していたけれど、同じ頃に強羅が病院にいたから、何か関係ありそう」「病院で、刑事が強羅に『一星のいる病院になぜ来た』と言っていた。強羅は一星の父親なのでは?」といった考察も寄せられた。
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む