「真犯人フラグ」“一星”佐野勇斗の過去が判明 「“強羅”上島竜兵は一星の父親なのでは?」

2022年2月21日 / 06:59

“篤斗”小林優仁(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第17話が、20日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介が息子の篤斗(小林優仁)を守り、ようやくバタコ(香里奈)が逮捕された。取り調べが始まり、宗教団体「かがやきの世界」で発見された遺体は、バタコの元夫・充(前野朋哉)とその母親だったことが判明する。

 一方、篤斗はバタコに誘拐され、壮絶な監禁生活を送っていたことを明かす。バタコは、逃げ出そうとする篤斗に息子の圭樹(村上秋峨)の冷凍遺体を見せ、恐怖で支配すると、何度も「今までの家族は偽物だ」と洗脳していた。

 また、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、監禁されていた陽香(生駒里奈)の家から脱出し、病院に運ばれる。

 しかし、ある人物のSNSへの投稿をきっかけに、一星と陽香がかつて交際していた疑惑が浮上。凌介の部下の瑞穂(芳根京子)に問い詰められた一星は、陽香との過去の関係を打ち明ける。

 終盤では、瑞穂が凌介に「姉が殺された過去がある」と壮絶な過去を告白。同じ頃、篤斗の病室に、亀田運輸の配送員・鼓太朗(坂東龍汰)が大きな段ボールを運んでいく…。

 放送終了後、SNS上には、「凌介と篤斗の父子のやり取りが泣けた」「篤斗の病室の段ボールの中身は、篤斗に会って謝りたいキヨくん(桑名愛斗)なのでは?」「瑞穂の姉は、強羅(上島竜兵)に殺されたと推測。凌介も大阪赴任のときに、何かしら接点があったのかも」などのコメントが投稿された。

 また、「一星の母親(須藤理彩)が頭から血を流していたけれど、同じ頃に強羅が病院にいたから、何か関係ありそう」「病院で、刑事が強羅に『一星のいる病院になぜ来た』と言っていた。強羅は一星の父親なのでは?」といった考察も寄せられた。

第17話のワンシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

Willfriends

page top