「真犯人フラグ」“一星”佐野勇斗の過去が判明 「“強羅”上島竜兵は一星の父親なのでは?」

2022年2月21日 / 06:59

“篤斗”小林優仁(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第17話が、20日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介が息子の篤斗(小林優仁)を守り、ようやくバタコ(香里奈)が逮捕された。取り調べが始まり、宗教団体「かがやきの世界」で発見された遺体は、バタコの元夫・充(前野朋哉)とその母親だったことが判明する。

 一方、篤斗はバタコに誘拐され、壮絶な監禁生活を送っていたことを明かす。バタコは、逃げ出そうとする篤斗に息子の圭樹(村上秋峨)の冷凍遺体を見せ、恐怖で支配すると、何度も「今までの家族は偽物だ」と洗脳していた。

 また、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、監禁されていた陽香(生駒里奈)の家から脱出し、病院に運ばれる。

 しかし、ある人物のSNSへの投稿をきっかけに、一星と陽香がかつて交際していた疑惑が浮上。凌介の部下の瑞穂(芳根京子)に問い詰められた一星は、陽香との過去の関係を打ち明ける。

 終盤では、瑞穂が凌介に「姉が殺された過去がある」と壮絶な過去を告白。同じ頃、篤斗の病室に、亀田運輸の配送員・鼓太朗(坂東龍汰)が大きな段ボールを運んでいく…。

 放送終了後、SNS上には、「凌介と篤斗の父子のやり取りが泣けた」「篤斗の病室の段ボールの中身は、篤斗に会って謝りたいキヨくん(桑名愛斗)なのでは?」「瑞穂の姉は、強羅(上島竜兵)に殺されたと推測。凌介も大阪赴任のときに、何かしら接点があったのかも」などのコメントが投稿された。

 また、「一星の母親(須藤理彩)が頭から血を流していたけれど、同じ頃に強羅が病院にいたから、何か関係ありそう」「病院で、刑事が強羅に『一星のいる病院になぜ来た』と言っていた。強羅は一星の父親なのでは?」といった考察も寄せられた。

第17話のワンシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top