「真犯人フラグ」“光莉”原菜乃華の失踪理由が判明 「プロキシマの金城が怪しい」「瑞穂が林の元カノ説」も

2022年2月7日 / 14:14

“瑞穂”芳根京子(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第15話が、6日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介の娘・光莉(原菜乃華)は、母親の真帆(宮沢りえ)が、「息子の篤斗(小林優仁)は不倫相手の林(深水元基)の子ではないか」と悩んでいることを知り、ショックのあまり家出して彼氏の一星(佐野勇斗)のもとに身を寄せた。

 だが、ある日、光莉は一星のストーカー・陽香(生駒里奈)に襲われ、一星の家から連れ去られて監禁されてしまう。

 一方、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)は、林の婚約者・茉莉奈(林田岬優)と高級サウナにいた。警察が林の葬儀に来たことを話す茉莉奈。2人は、何やら秘密を共有しているようだ。

 また、真帆のママ友・朋子(桜井ユキ)の息子の清明(桑名愛斗)は、家を訪れた亀田運輸の鼓太朗(坂東龍汰)に、「助けて」と訴える。

 すると、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)が襲い掛かってきて、鼓太朗と山田はつかみ合いになる。

 その頃、謎の男・強羅(上島竜兵)は、凌介の家と同じ団地の一室で、林が殺害される瞬間を撮ったドライブレコーダーの加工映像を吟味していた。

 ラストシーンでは、凌介が朋子に「押入れの中を見せてほしい」と要求すると、朋子は突然ある動画を突きつける。その動画には、凌介の家のポストに、瑞穂が真帆の不倫を告発するビラを投函する姿が映っていた。

 放送終了後、SNSには、「もはや全員を容疑者として逮捕して、事情聴取してほしい」「みんな裏切るから、信頼できるのが刑事しかいない」といった感想が投稿された。

 また、「瑞穂が林の元カノ説が濃厚になってきた。瑞穂は林殺しとも強羅ともつながってる気がする」「一星が相良家に恨みを持っていて、光莉に近付き、復讐(ふくしゅう)のチャンスを狙っていた。一星の家庭を崩壊させた父親の不倫相手が、真帆だったのではないか」などの考察も見られた。

 そのほか、「一星の母(須藤理彩)の店にいたプロキシマの金城(青木瞭)が怪しい。サッカー教室の集合写真でバタコ(香里奈)と一緒に映っていた人に似ているし、凌介と陽香の写真を撮ったのも金城なのでは?」といった意見も投稿された。

第15話のワンシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」第4話「めるると趣里の姉妹愛に泣いた」 「“大庭”赤楚衛二が“石子”有村架純を見る目が切ない」

ドラマ2022年8月8日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽男 … 続きを読む

「オールドルーキー」“果奈子”榮倉奈々の「お弁当」に反響 “新町”綾野剛の「勇気」に共感の声も

ドラマ2022年8月8日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  スポーツマネジメン … 続きを読む

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top