「ファイトソング」“慎吾”菊池風磨のバックハグに反響 「芦田と慎吾、どっちも良過ぎて選べない」

2022年2月9日 / 13:35

“花枝”清原果耶(左)と“芦田”間宮祥太朗 (C)TBS

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第5話が、8日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 コンペに落ちた芦田から、電話で「今まで、ありがとう」と告げられた花枝。翌日、何食わぬ顔で慎吾や、児童養護施設「あさひ学園」の施設長の直美(稲森いずみ)たちに“恋の終わり”を報告するが、花枝は自分でも驚くほど落ち込んでいた。

 花枝の芦田への思いは募るばかり。そんな花枝を見つめる慎吾は、花枝を元気付けるため、凛(藤原さくら)も誘って、幼なじみ3人でキャンプに行くことを提案。慎吾はひそかに、このキャンプでチャラい幼なじみの殻を破り、花枝に真剣に思いを伝える決意を固めていた。

 一方、芦田はコンペには落ちたものの、音楽への手応えを取り戻し始めていた。そして、それは花枝との出会いのおかげだったことに気付く。

 キャンプ場では、慎吾がいよいよ花枝に告白しようと話を切り出す。だが、そのとき芦田が現れ、「とにかく会いたくて…。恋しているのかもしれない。もう一度付き合ってください」と花枝に告白する。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。芦田と慎吾、正直どっちも良過ぎて選べない」「花枝の会いたい気持ちも、芦田の『会いたい』も、めっちゃよかった。慎吾の切ない表情も最高だった」「凛ちゃんの気持ちになって見て、泣いてしまった」などのコメントが投稿された。

 また、次週予告で慎吾が花枝にバックハグをしていたことから、「風磨くんの予告のバックハグに悶絶した」「慎吾ちゃんの不意なバックハグはヤバい。来週も心して見ます」といった反響が集まった。

第5話のキャンプ場のシーン (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)は被害者遺族なのかな」「来週、佐藤龍我くんが刑事役で登場。楽しみ」

ドラマ2025年11月25日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

Willfriends

page top