「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデートがかわいい」

2022年1月19日 / 15:37

交際をスタートさせたした“花枝”清原果耶(左)と“芦田”間宮祥太朗

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)との三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 幼い頃から聞いてきた、亡き母との思い出の曲の作者・芦田と、運命的な出会いを果たした花枝。だが、感動したのもつかの間、芦田から「俺と付き合ってくれない?」と告白されて混乱する。

 花枝が育った児童養護施設「あさひ学園」の施設長・直美(稲森いずみ)は、花枝にとって芦田は「運命の人なんじゃないの?」とアドバイス。どこかうれしそうな花枝を見て、花枝に思いを寄せる慎吾はモヤモヤしていた。

 一方、花枝に事情も話さず、突然告白したことを猛省した芦田は、花枝が働くサンシャインクリーニングにメールを送り、真意を伝える。これを見た花枝は、芦田の自宅に向かうが、2人はすれ違ってしまう。

 その後、花束を持って花枝の自宅に謝りに来た芦田に、花枝は「私、やっぱり付き合います」と伝える。

 聴神経腫瘍を抱え、いつか聴力が失われてしまう可能性がある花枝は、手術の前日までの「2カ月限定で交際する」ことを約束する。

 この答えに芦田は「一緒に恋について取り組んでいけるってことですよね?」と喜び、2人は初デートに出掛ける。

 放送終了後、SNS上には、「間宮くんはカッコいいし、果耶ちゃんがかわいいし、2人の初々しさが伝わってきてよかった」「不器用な2人のデートがかわいい。おめかしを頑張る花枝も、それをおとなしく待っている芦田も最高だった」といった感想が寄せられた。

 また、慎吾役の菊池について、「風磨くんがスーパーかわいい。失恋したシーンはつらかった」「慎吾がいいキャラしてるけれど、切な過ぎる…。風磨くん、これからだから頑張って」などのコメントも投稿された。

第2話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「未来への10カウント」“祥吾”木村拓哉の“ループスパーリング”に反響 「見入ってしまった」「みんなカッコ良かった」

ドラマ2022年5月20日

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学 … 続きを読む

伊藤沙莉「辞めた方がいいのかなと思ったことはある」 俳優を続けるかを悩んだ過去を告白

ドラマ2022年5月20日

 Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈と萩原健太郎監督が登壇した。  本作は、17歳と27歳という年齢に、人 … 続きを読む

大野拓朗「岸谷五朗さんは和製シェークスピア」 「クラウディア」で地球ゴージャス初出演

舞台・ミュージカル2022年5月19日

 「Daiwa House Special『クラウディア』Produced by 地球ゴージャス」制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の大野拓朗、甲斐翔真、脚本・演出の岸谷五朗ほかが登壇した。  本作は、岸谷と寺脇康文が主宰する演劇ユ … 続きを読む

深田恭子「撮影時のお弁当に合わせたい」 中条あやみと「午後の紅茶」イベントに登場

CM2022年5月19日

 後味スッキリ!「日本のお弁当に。新!キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」キックオフイベント」が19日、東京都内で行われ、深田恭子と中条あやみが登壇した。  キリンビバレッジは、紅茶飲料ブランド「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 … 続きを読む

森川智之「36年たったら願いは本当にかなうんですね」 『トップガン』で憧れたトム・クルーズの吹き替えを担当

映画2022年5月19日

 映画『トップガン マーヴェリック』ボイスキャスト公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、声優の森川智之、宮野真守ほかが登壇した。  本作は、トム・クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り詰めた名作『 … 続きを読む

amazon

page top