「ファイトソング」“花枝”清原果耶のピュアな恋愛に反響 「“芦田”間宮祥太朗との中華街デートにキュンキュン」

2022年1月26日 / 11:39

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第3話が、25日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 芦田と期間限定で“恋の取り組み”をすることにした花枝。目いっぱいのおしゃれをして人生初のデートに出掛けるが、行き先は、初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店だった。

 自分たちの恋愛偏差値が低いことを痛感しながらも、花枝はワクワクし、心が動くのを感じていた。

 鼻歌混じりに帰ってきた花枝は、育った児童養護施設「あさひ学園」の施設長・直美(稲森いずみ)たちに、芦田と恋の取り組みを始めたことを報告。そんな花枝の様子に、慎吾は動揺しイライラを募らせる。

 その頃、芦田もマネジャーの弓子(栗山千明)たちに、花枝とのことを打ち明けていた。いい曲を書くためとはいえ、芦田が本当に恋の取り組みを始めてしまったことに、弓子もまた、芦田に抱くひそかな思いを自覚して動揺する。

 そんな中、花枝と芦田は、仕切り直しで中華街デートを決行。居ても立ってもいられない慎吾は、幼なじみの凛(藤原さくら)と共に、こっそりと2人を尾行する。

 放送終了後、SNS上には、「清原果耶ちゃんたちのピュアな恋愛が楽しい。青春だなあ」「果耶ちゃんと間宮さんの中華街デートがほほ笑ましくて、キュンキュンした」「慎吾と凛の手つなぎシーンもよかった。2人も恋愛に発展するのかな」などの感想が投稿された。

 また、デート後に、芦田が花枝にキスをしようとするシーンで3話が終了したことから、「キスが寸止めで終わったけれど、キス未遂? 来週どうなるの?」「間宮くんの『いいかな?』と言ってからのキスがすてきだった。来週にお預けか」といった声も寄せられた。

第3話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top