菊池風磨「『マツケンサンバ』に鼓舞してもらっている」 清原果耶、間宮祥太朗と“新年の書初め”を披露

2022年1月7日 / 04:05

 ドラマ「ファイトソング」制作発表会見の映像が6日、オンラインで公開され、出演者の清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)が登場した。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮)、花枝に片思いをする夏川慎吾(菊池)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。

 主演の清原は、第一話の見どころについて、「花枝と慎吾のわちゃわちゃ感も見ていて笑えるんですけど、花枝と芦田の出会いが大きなテーマになっているので、2人がどういう距離感で話すのかに注目して見てもらいたいです」とアピールした。

 ハウスクリーニング屋を営む役どころの菊池は「僕は掃除が大好きで、朝起きて掃除をしますし、帰ってきても掃除をしますし、寝る前も掃除をします」と告白。

 「監修で本物の掃除屋さんに教わることも多いので、役で学んだことを家で実践したりしています」と明かした。

 本作のタイトルにちなみ、「聞くと元気になる曲は?」と聞かれると、「『マツケンサンバ』です。僕が小学生ぐらいのときは、楽しいな、面白いなという感じだったんですけど、この間ラジオから流れてきたときに、頑張ろうって思ったんです。楽しいだけじゃなくて、こんなに鼓舞してもらえるんだなと思って。僕の中でファイトソングにしています」と答えた。

 また、3人が新年の書き初めを披露する一幕もあった。

 「気」と書いた清原は「今年はいろいろ気合で乗り切ってみようかなと思います」と語った。「明」と書いた菊池は「とにかく明るい1年にしたいです」と抱負を語った。

 一方、「虎」と書いた間宮は「応援している阪神タイガースの猛虎の勢いに、自分も乗っていければと思います」と笑顔で話した。

 ドラマは、11日午後10時からTBS系で放送スタート。

(左から)間宮祥太朗、清原果耶、菊池風磨 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top