菊池風磨「『マツケンサンバ』に鼓舞してもらっている」 清原果耶、間宮祥太朗と“新年の書初め”を披露

2022年1月7日 / 04:05

 ドラマ「ファイトソング」制作発表会見の映像が6日、オンラインで公開され、出演者の清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)が登場した。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮)、花枝に片思いをする夏川慎吾(菊池)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。

 主演の清原は、第一話の見どころについて、「花枝と慎吾のわちゃわちゃ感も見ていて笑えるんですけど、花枝と芦田の出会いが大きなテーマになっているので、2人がどういう距離感で話すのかに注目して見てもらいたいです」とアピールした。

 ハウスクリーニング屋を営む役どころの菊池は「僕は掃除が大好きで、朝起きて掃除をしますし、帰ってきても掃除をしますし、寝る前も掃除をします」と告白。

 「監修で本物の掃除屋さんに教わることも多いので、役で学んだことを家で実践したりしています」と明かした。

 本作のタイトルにちなみ、「聞くと元気になる曲は?」と聞かれると、「『マツケンサンバ』です。僕が小学生ぐらいのときは、楽しいな、面白いなという感じだったんですけど、この間ラジオから流れてきたときに、頑張ろうって思ったんです。楽しいだけじゃなくて、こんなに鼓舞してもらえるんだなと思って。僕の中でファイトソングにしています」と答えた。

 また、3人が新年の書き初めを披露する一幕もあった。

 「気」と書いた清原は「今年はいろいろ気合で乗り切ってみようかなと思います」と語った。「明」と書いた菊池は「とにかく明るい1年にしたいです」と抱負を語った。

 一方、「虎」と書いた間宮は「応援している阪神タイガースの猛虎の勢いに、自分も乗っていければと思います」と笑顔で話した。

 ドラマは、11日午後10時からTBS系で放送スタート。

(左から)間宮祥太朗、清原果耶、菊池風磨 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top