「ファイトソング」第1話「清原果耶の回想シーンが泣けた」 「菊池風磨&間宮祥太朗との恋の行方が楽しみ」

2022年1月12日 / 11:37

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 児童養護施設で育った花枝は、空手の日本代表を目指していたが、不慮の事故に遭い、選手生命を絶たれる。全てを失い、無気力な生活を送っていた花枝は、慎吾が経営するハウスクリーニングで、アルバイトとして働くことになる。

 一方、本気で人を好きになったことがなく、恋愛経験も少ない崖っぷちミュージシャンの春樹は、事務所から「人の心が分からないからいい曲が書けない。残り2カ月でヒット曲を出さなければクビだ」と宣告され、窮地に立たされていた。

 そんなある日、春樹は「運気がアップする」という広告を見て、風磨の会社にハウスクリーニングを依頼。花枝が春樹の家を訪問する。

 清掃中に、花枝は自身の勝負曲「スタートライン」を聞きながら作業をするが、それは春樹が、かつてヒットさせた曲だった。

 驚く春樹に、花枝は「10年以上前の曲だけれど、今でも心の支えになっている。私にとっては世界でたった一つの音楽」と熱い思いを告げる。花枝にとって「スタートライン」は、亡き母親の思い出が詰まった曲だった。

 心を動かされた春樹は、「俺と付き合ってくれない?」と、花枝に告白。しかし、花枝はある病気を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていた。

 放送終了後、SNS上には、花枝と春樹の出会いのシーンに反響が集まり、「(間宮の)歌と、(清原の)泣きの演技に全部持っていかれた」「間宮くんが歌い出してからの果耶ちゃんの回想シーンが泣けた」「ラストシーンの果耶ちゃんの泣きの演技がよかった。1話からボロ泣きした」といった感想が上がった。

 また、「風磨くんが最高過ぎるし、間宮くんの歌声もすてき。今後の3人の恋の行方が楽しみ」「元気がもらえるドラマだと思った。清原果耶さんの空手着姿がカッコ良かった」といった声もあった。

主人公・花枝を演じる清原果耶 (C)TBS

 

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

Willfriends

page top