「ファイトソング」第1話「清原果耶の回想シーンが泣けた」 「菊池風磨&間宮祥太朗との恋の行方が楽しみ」

2022年1月12日 / 11:37

三角関係の恋模様に発展する(左から)清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨 (C)TBS

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 児童養護施設で育った花枝は、空手の日本代表を目指していたが、不慮の事故に遭い、選手生命を絶たれる。全てを失い、無気力な生活を送っていた花枝は、慎吾が経営するハウスクリーニングで、アルバイトとして働くことになる。

 一方、本気で人を好きになったことがなく、恋愛経験も少ない崖っぷちミュージシャンの春樹は、事務所から「人の心が分からないからいい曲が書けない。残り2カ月でヒット曲を出さなければクビだ」と宣告され、窮地に立たされていた。

 そんなある日、春樹は「運気がアップする」という広告を見て、風磨の会社にハウスクリーニングを依頼。花枝が春樹の家を訪問する。

 清掃中に、花枝は自身の勝負曲「スタートライン」を聞きながら作業をするが、それは春樹が、かつてヒットさせた曲だった。

 驚く春樹に、花枝は「10年以上前の曲だけれど、今でも心の支えになっている。私にとっては世界でたった一つの音楽」と熱い思いを告げる。花枝にとって「スタートライン」は、亡き母親の思い出が詰まった曲だった。

 心を動かされた春樹は、「俺と付き合ってくれない?」と、花枝に告白。しかし、花枝はある病気を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていた。

 放送終了後、SNS上には、花枝と春樹の出会いのシーンに反響が集まり、「(間宮の)歌と、(清原の)泣きの演技に全部持っていかれた」「間宮くんが歌い出してからの果耶ちゃんの回想シーンが泣けた」「ラストシーンの果耶ちゃんの泣きの演技がよかった。1話からボロ泣きした」といった感想が上がった。

 また、「風磨くんが最高過ぎるし、間宮くんの歌声もすてき。今後の3人の恋の行方が楽しみ」「元気がもらえるドラマだと思った。清原果耶さんの空手着姿がカッコ良かった」といった声もあった。

主人公・花枝を演じる清原果耶 (C)TBS

 

 


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top