エンターテインメント・ウェブマガジン
三角関係の恋模様に発展する(左から)清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨 (C)TBS
清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。
本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)
児童養護施設で育った花枝は、空手の日本代表を目指していたが、不慮の事故に遭い、選手生命を絶たれる。全てを失い、無気力な生活を送っていた花枝は、慎吾が経営するハウスクリーニングで、アルバイトとして働くことになる。
一方、本気で人を好きになったことがなく、恋愛経験も少ない崖っぷちミュージシャンの春樹は、事務所から「人の心が分からないからいい曲が書けない。残り2カ月でヒット曲を出さなければクビだ」と宣告され、窮地に立たされていた。
そんなある日、春樹は「運気がアップする」という広告を見て、風磨の会社にハウスクリーニングを依頼。花枝が春樹の家を訪問する。
清掃中に、花枝は自身の勝負曲「スタートライン」を聞きながら作業をするが、それは春樹が、かつてヒットさせた曲だった。
驚く春樹に、花枝は「10年以上前の曲だけれど、今でも心の支えになっている。私にとっては世界でたった一つの音楽」と熱い思いを告げる。花枝にとって「スタートライン」は、亡き母親の思い出が詰まった曲だった。
心を動かされた春樹は、「俺と付き合ってくれない?」と、花枝に告白。しかし、花枝はある病気を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていた。
放送終了後、SNS上には、花枝と春樹の出会いのシーンに反響が集まり、「(間宮の)歌と、(清原の)泣きの演技に全部持っていかれた」「間宮くんが歌い出してからの果耶ちゃんの回想シーンが泣けた」「ラストシーンの果耶ちゃんの泣きの演技がよかった。1話からボロ泣きした」といった感想が上がった。
また、「風磨くんが最高過ぎるし、間宮くんの歌声もすてき。今後の3人の恋の行方が楽しみ」「元気がもらえるドラマだと思った。清原果耶さんの空手着姿がカッコ良かった」といった声もあった。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む