エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)長田庄平、上白石萌歌、松尾駿 (C)エンタメOVO
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』大ヒット公開記念バレンタインデーイベントが8日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた上白石萌歌、同シリーズの大ファンというチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。
本作は、科学者4人で結成されたお化け退治部隊“ゴーストバスターズ”の活躍を描いた、1980年代の大ヒット映画『ゴーストバスターズ』と『ゴーストバスターズ2』の続編。
本作の主人公であり、ゴーストバスターズの一員だったスペングラー博士の孫娘フィービーの声を演じた上白石は「これだけ長い間、世界中の皆さんに愛されている作品の新作に、声で命を吹き込ませていただけるなんてとても光栄。両親が初代『ゴーストバスターズ』の大ファンなので、親子でもすごく話が盛り上がりました」とうれしそうに語った。
一方、有名な“ノーゴーストマーク”のゴーストに変装して登場した松尾は「いろいろ物まねをしてきたけど、まさかこのロゴの物まねをするとは…」と苦笑。
松尾の姿に、長田も「ついにここまできたか」と驚きながらも、「ポッチャリ感はかなりの再現度!」と太鼓判を押した。
会場では「バレンタインの思い出」についてのトークを展開。上白石は「小学生のとき、手作りチョコがはやっていて、クラス全員分作ったことがあります。バレンタインの前日は寝られず、すごい目で登校してみんなに配っていました」とエピソードを披露した。
司会者から「その中に本命チョコも紛れていたのでは?」と聞かれた上白石は「(本命には)ちょっと形のいいものをあげたり…」と照れ笑いを浮かべた。
うれしい返事については「なかったですね」と残念がりながらも、「ホワイトデーには、クラスの男子が結束して、皆で女子分のお返しを作ってきてくれた。それでクラスの絆がすごく深まりました」と当時を懐かしんだ。
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む