エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)長田庄平、上白石萌歌、松尾駿 (C)エンタメOVO
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』大ヒット公開記念バレンタインデーイベントが8日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた上白石萌歌、同シリーズの大ファンというチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。
本作は、科学者4人で結成されたお化け退治部隊“ゴーストバスターズ”の活躍を描いた、1980年代の大ヒット映画『ゴーストバスターズ』と『ゴーストバスターズ2』の続編。
本作の主人公であり、ゴーストバスターズの一員だったスペングラー博士の孫娘フィービーの声を演じた上白石は「これだけ長い間、世界中の皆さんに愛されている作品の新作に、声で命を吹き込ませていただけるなんてとても光栄。両親が初代『ゴーストバスターズ』の大ファンなので、親子でもすごく話が盛り上がりました」とうれしそうに語った。
一方、有名な“ノーゴーストマーク”のゴーストに変装して登場した松尾は「いろいろ物まねをしてきたけど、まさかこのロゴの物まねをするとは…」と苦笑。
松尾の姿に、長田も「ついにここまできたか」と驚きながらも、「ポッチャリ感はかなりの再現度!」と太鼓判を押した。
会場では「バレンタインの思い出」についてのトークを展開。上白石は「小学生のとき、手作りチョコがはやっていて、クラス全員分作ったことがあります。バレンタインの前日は寝られず、すごい目で登校してみんなに配っていました」とエピソードを披露した。
司会者から「その中に本命チョコも紛れていたのでは?」と聞かれた上白石は「(本命には)ちょっと形のいいものをあげたり…」と照れ笑いを浮かべた。
うれしい返事については「なかったですね」と残念がりながらも、「ホワイトデーには、クラスの男子が結束して、皆で女子分のお返しを作ってきてくれた。それでクラスの絆がすごく深まりました」と当時を懐かしんだ。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む