大竹しのぶ、15年後に届いた年賀状を明かす 最初の夫から「いつまでも変わらず…」

2021年11月1日 / 15:24

思い出の年賀状について語った大竹しのぶ (C)エンタメOVO

 日本郵便の「2022年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が1日、東京都内で行われ、女優の大竹しのぶとモデルの生見愛瑠が出席した。

 大竹は、女優の芦田愛菜と共に「誰かを想う日がやってくる。」をテーマにした年賀状CMに出演する。

 完成したCMを見て、大竹は「書きたくなります。年賀状を書くときの自分の心の在り方が好き。誰かを思って、そのために時間を作って、どのペンで書こうかと考えたり…。書くという行為がこんなにもすてきなことなんだなって、改めて感じました」としみじみ語った。

 「思い出の年賀状」については、「息子がまだ赤ちゃんのときに、1985年のつくば万博で『15年後の自分に』ということで、(未来の)15歳の息子にも手紙を書いた。それが(15年後の)元日の朝に届いたのですが、本当にすてきな思い出です」と語った。

 「息子には、そのときは父親(テレビディレクターの故・服部晴治さん)がいて、(亡くなった)父親からも『15歳になった君へ』という手紙が届いたので、息子にとっては大きな宝物になったと思います」と明かした。

 「(亡夫から)私への手紙には、『いつまでも変わらず、いい女優さん、いいお母さん、いい女性であってください』と書かれていて、私が自分に書いた手紙には、『変わらず、いつも優しい人でいてほしいです』と書いてありました」と笑顔で明かした。

 さらに、「年賀状を送りたい大切な人」としては、「中村勘太郎くん、中村長三郎くん」と回答。「(亡くなった中村)勘三郎さんのお孫さん。家族ぐるみで仲良くしているけど、なかなか会えない。もう文字も読んで書ける立派な小学生になったので、今年は初めて彼らに年賀状を書こうかなと思います。(彼らにも)『書いてね』って電話して書いてもらいます」と語った。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

04 Limited Sazabysとポカリスエットの夏フェスムービー  フェス会場のポカリブースと特設サイトで期間限定公開

音楽2025年7月8日

 大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む

なにわ男子・大西流星、アイドルとしての揺るぎない信念を語る 「プライベートでもしっかりとした姿で映る」

ドラマ2025年7月7日

 ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。  本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が開幕

舞台・ミュージカル2025年7月7日

 2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む

Willfriends

page top