「アバランチ」高橋メアリージュン「ハイキックがそれほど褒められるとは…」 視聴者の反響の大きさに驚く

2021年11月1日 / 13:42

元自衛官・明石リナ役の高橋メアリージュン (C)カンテレ

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)に、元自衛官・明石リナ役で出演中の高橋メアリージュンからコメントが到着した。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴え掛ける劇場型ピカレスクエンターテインメント。

 第1話では大物実業家・六車泰次郎(板尾創路)の悪事を、第2話では外務副大臣・黒田正治(嶋田久作)による開発途上国支援金30億円の不正流用を白日の下にさらしたアバランチ。

 いずれも内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)を追い込むための作戦だったが、1日放送の第3話では、リナの過去に大きく関係する作戦が描かれる。

 羽生と双璧を成すアバランチの武闘派を演じる高橋は「リナ的にはハードなシーンの撮影が続いていますけど、メアリー的には楽しいです。特に綾野さんは、常に今できるベストを探っていて、刺激を受けます」と語った。

 以前から、「ずっとガッツリとアクションをやりたいという願望があったので、今回すごくうれしかったです」と高橋。

 それでも、「ハイキックがそれほど褒められると思っていませんでした」と視聴者の反響の大きさに驚いたことを明かした。

 数多くのアクションを演じてきた綾野と福士蒼汰(警察官・西城英輔役)との共演については、「緊張感もありますし、満足に思えることはないです。2人をうならせるようなアクションをできるようになるために、もっと頑張らなきゃと思っています」と意気込みを語った。

 今夜放送の第3話についても、「1、2話とクールで強い印象を与えていたリナですが、第3話で初めて弱い部分も含めた感情をさらけ出します」と見どころをアピールした。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top