「アバランチ」高橋メアリージュン「ハイキックがそれほど褒められるとは…」 視聴者の反響の大きさに驚く

2021年11月1日 / 13:42

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)に、元自衛官・明石リナ役で出演中の高橋メアリージュンからコメントが到着した。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴え掛ける劇場型ピカレスクエンターテインメント。

 第1話では大物実業家・六車泰次郎(板尾創路)の悪事を、第2話では外務副大臣・黒田正治(嶋田久作)による開発途上国支援金30億円の不正流用を白日の下にさらしたアバランチ。

 いずれも内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)を追い込むための作戦だったが、1日放送の第3話では、リナの過去に大きく関係する作戦が描かれる。

 羽生と双璧を成すアバランチの武闘派を演じる高橋は「リナ的にはハードなシーンの撮影が続いていますけど、メアリー的には楽しいです。特に綾野さんは、常に今できるベストを探っていて、刺激を受けます」と語った。

 以前から、「ずっとガッツリとアクションをやりたいという願望があったので、今回すごくうれしかったです」と高橋。

 それでも、「ハイキックがそれほど褒められると思っていませんでした」と視聴者の反響の大きさに驚いたことを明かした。

 数多くのアクションを演じてきた綾野と福士蒼汰(警察官・西城英輔役)との共演については、「緊張感もありますし、満足に思えることはないです。2人をうならせるようなアクションをできるようになるために、もっと頑張らなきゃと思っています」と意気込みを語った。

 今夜放送の第3話についても、「1、2話とクールで強い印象を与えていたリナですが、第3話で初めて弱い部分も含めた感情をさらけ出します」と見どころをアピールした。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top