「推しの王子様」“光井”ディーン・フジオカの告白に反響 「あの愛の告白はプロポーズと捉えていいんだよね?!」

2021年9月3日 / 16:53

泉美役の比嘉愛未(左)と光井を演じるディーン・フジオカ (C)フジテレビ

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)

 航は、泉美に「好きだ」という気持ちを伝えた。しかし、泉美は尊敬の気持ちを誤解しているだけだとし、航の人生は航自身が作るものなのだから別々の道を歩こうと突き放す。

 8カ月後、「ペガサス・インク」が発表した新作乙女ゲーム『恋する森の中へ』は、史上最速で300万ダウンロードを記録する大ヒットとなり、航はそのプランナー兼デザイナーとして取材を受けるなど、乙女ゲーム界のプリンスとして注目を集めていた。

 そんな中、声優のアフレコ現場でトラブルが起きる。航の活躍で事なきを得たが、泉美は「完全に私のミスだった」と、スランプに陥っていることを副社長の光井(ディーン・フジオカ)に打ち明ける。

 さらに、泉美は光井に「私は航くんのことが好きなんだと思う。でも(航の告白を)断ったことは後悔していない」と、涙ながらに打ち明ける。

 すると、光井は「俺は泉美ちゃんが好きなんだ。今までずっと、そしてこれからも、俺は一緒に生きていきたいと思っている」と告白する。

 放送終了後、SNS上には、「ミッチーの真摯(しんし)な告白にキュンキュンした。あれは愛の告白でもあり、プロポーズと捉えていいんだよね!?」「航とはまた違った大人の伝え方がよかったし、優しい目や雰囲気に引き込まれた」「おディーン様の告白のなんとすてきなことよ。泉美ちゃん、受け止めてあげて」といった反響が集まった。

 また、「比嘉愛美さんが相変わらずきれい。航を好きっていう気持ちを自分で認めることができてよかった」「8カ月でめっちゃ優秀に成長している航くんが超絶かわいい」「有栖川(瀬戸利樹)の恋も応援したい自分がいる」などの感想も寄せられた。

「推しの王子様」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

「ぼくほし」“斎藤”南琴奈、第10話で巻き込まれるある事件 「斎藤さんと先生たちの絆や信頼関係に注目して」

ドラマ2025年9月15日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。  南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

Willfriends

page top