「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未と“航”渡邊圭祐がすれ違い 「お互いを探し求めて走る2人がよかった」

2021年8月20日 / 11:57

主人公の女性社長を演じる比嘉愛未(C)フジテレビ

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。

 本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)

 航は、泉美と副社長の光井(ディーン・フジオカ)が、自分を一人前の男性に育てられるかどうかで賭けをしていたことを知り、泉美に怒りをぶつけて部屋を出て行く。

 その夜、幼なじみの杏奈(白石聖)と偶然出会った航は励まされ、泉美を見返すためにも仕事を頑張るしかないと決意。泉美の会社「ペガサス・インク」で行うことになった新作乙女ゲームに登場するキャラクターの社内コンペに挑戦することを決める。

 一方、泉美は、賭けのことを知られ、航を怒らせてしまったことを光井に打ち明け、光井から「きちんと話をするしかない」とアドバイスを受ける。

 そんなある夜、プランナーの有栖川(瀬戸利樹)は、会社で寝袋にくるまる航の姿を目撃。泊まる所がなくなったという事情を聞いた有栖川は、航を自宅に連れ帰るが…。

 放送終了後、SNS上には、「航くんの“泉美さん”呼びにキュンキュン。お互いを探し求めて夜の街を走る2人がよかった」「自分の気持ちに気付いた航がどう動くのかが楽しみ。早く泉美さんとくっついてほしい」「ミッチー(光井)が優しくて泣けるし、ミッチーに思いを寄せるアリス(有栖川)も切ない」などのコメントが投稿された。

 また、有栖川が航に恋愛のアドバイスをする場面に反響が集まり、「アリスの好きな人の話が深い。『好きな人がこの世にいるだけで自分の居場所が見付かった気になるんだ』ってせりふが刺さった」「アリス、いいこと言うわ~。『好きって気持ちは止められない』って言葉に共感しかない」などの感想が上がった。

ケント様にそっくりな航役の渡邊圭祐 (C)フジテレビ

 

 


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top