「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

2021年7月30日 / 12:39

社長役の比嘉愛未と副社長役のディーン・フジオカ (C)フジテレビ

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるために奮闘する姿を描くロマンチックコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 泉美たち「ペガサス・インク」は、新作乙女ゲームの開発に向けて、水嶋十蔵(船越英一郎)が率いる「ランタン・ホールディングス」に出資を持ち掛け、企画書を提出した。

 後日、企画書のブラッシュアップを提案された泉美は、スタッフに企画書を作り直すように指示をするが、航は会議中に居眠りを始め、そのまま会議室で眠っているという。

 航が、ほかのスタッフが話している専門用語を理解できず、用語集を読んで勉強しようとしたものの、苦戦していることを知った泉美は、ITの専門用語集や小説などを渡し、感想を書いて提出するように命じる。

 その後も、泉美たちは先方の要望を盛り込む工夫を続け、何とか最終プレゼン用の企画書をまとめて提出するが、ランタン側からさらにむちゃな注文が届く。

 放送終了後、SNS上には、「航くん、敬語も覚えてきて成長が素晴らしい。最後もナイスアシストだったね」「比嘉愛未が美し過ぎて心を持っていかれる。地に足がついたお仕事コメディーって感じで楽しい」「お仕事ドラマの要素も面白い。クライアントからの要望変更のくだりがあるある過ぎた」などの感想が投稿された。

 また、泉美に片思いをしている副社長の光井(ディーン・フジオカ)に関するコメントも多く上がり、「私は、絶対にディーン様推し。仕事ができて副社長でイケメンで性格良し、推しが過ぎる」「ディーン・フジオカの比嘉愛未へのさりげない内助の功がすてき」「おディーン様が超最高で尊い。早く泉美に仕掛けてほしい」などの反響が寄せられた。

副社長の光井倫久を演じるディーン・フジオカ (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top