比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

2021年7月23日 / 12:17

渡邊圭祐(左)と比嘉愛未 (C)フジテレビ

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。

 本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるために奮闘する姿を描くロマンチックコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 泉美は、自身の理想通りに作った乙女ゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』の推しキャラ・ケント様にそっくりな航と出会う。

 しかし、航はケント様に似ているのは外見だけで、がさつで無神経、さらに無気力な男だった。そんな航に、夢がなく退屈な日々を送っていたかつての自分を重ねた泉美は、航を会社で雇い、外見も中身も「最高の王子様」に育てることを決意する。

 航は、プランナーの有栖川(瀬戸利樹)の下に就き、雑用から始めて仕事を覚えることになるが、あまりにも常識知らずな航に困り果てた社員たちは、泉美にきちんと面倒を見てほしいと訴える。

 一方、副社長の光井(ディーン・フジオカ)は、娘がケント様のファンだという企業の社長との会食に航を同行させることを提案。泉美は航にフレンチのマナーを教え込み、会食に備える。

 放送終了後、SNS上には、「めっちゃ面白い。渡邊圭祐くんがカッコ良過ぎて眼福」「比嘉さんが演じる泉美ちゃんがかわいいし、考え方も好き」「嫌な元同僚に航が水をかけたシーンがスカッとしたし、泣けた」「推しがいることが自分にとって大切なことなんだって改めて気付かされた」などの感想が上がった。

 また、泉美が航を育てていくストーリーについて、「逆『プリティ・ウーマン』って感じで面白い。航が成長する段階を楽しんで見られる」「リアルケント様が変わっていく姿がうれしい。彼の頑張りと努力が見えた」「航くん、最終話にはすてきな王子様に成長してるのかなと思うと毎週楽しみ」といったコメントが投稿された。

比嘉愛未(左)と渡邊圭祐 (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top