エンターテインメント・ウェブマガジン
比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。
本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)
泉美の会社「ペガサス・インク」が、新作ゲームに関する出資を受けられることになり、スタッフたちは試作品の制作に力が入る。
その中で、芽衣(徳永えり)は、推しの2.5次元俳優・三上悠太(仲村宗悟)が出演するミュージカルを見に行くため、ものすごい勢いで仕事を片付けていた。
ところが、三上がスクープされ熱愛が発覚。ミュージカルの全公演を見に行く予定だった芽衣は、悲しみで生気を失う。
一方、泉美が勉強のために休日を利用して舞台やコンサートを見に行くと知った航は、泉美に同行する。泉美が絵画展に立ち寄ろうとすると、なぜか航の足が止まるが、実は、航は賞を取るほど絵が得意だったことが判明する。
その後、「ペガサス・インク」で絵を描く仕事を担当することになった航は、初めての給料で2人分のケーキを購入し、泉美に差し出す。
ラストシーンでは、航を食事に誘った幼なじみの杏奈(白石聖)が「航くんのことが好き」と航に思いをぶつける。突然の告白に航は動揺する…。
放送終了後、SNS上には、「航が初任給でケーキを買ってきてくれるところが、かわい過ぎて爆死」「航くんがカッコいいし、いい子。絵を描く横顔が絵になり過ぎるんよ」「推しの熱愛発覚がしんどかった。『夢を見続けさせてほしかった』という言葉にめっちゃ共感した」などのコメントが投稿された。
また、杏奈の告白や、泉美と航、光井(ディーン・フジオカ)、杏奈の4人の恋模様に注目が集まり、「杏奈ちゃんの告白にドキドキした。これから四角関係がどう展開していくのかが気になる」「次回予告で、ディーン様も航くんも、泉美に壁ドンをしていて大興奮。どういう展開になるの!?」「いろいろ切ないけれど、最後は泉美&航のハッピーエンドが見たい」などの反響が寄せられた。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む