「天国と地獄」日高が彩子に“連続殺人の真相”を激白 「迫田孝也の悲しい演技が切なくて泣いた」

2021年3月15日 / 07:25

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。

 本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 再び歩道橋から転がり落ちた彩子と日高は、元の姿に戻る。警察は連続殺人事件への関与が濃厚な日高と、彼の双子の兄・東朔也(迫田孝也)に緊急配備をかけるが、捜査一課主任で彩子の先輩の河原(北村一輝)は、一課とは別の単独行動に出る。

 その頃、東と陸(柄本佑)は奄美大島に向かっていた。彩子は八巻(溝端淳平)に警察の目をそらすための時間稼ぎを頼み、日高と共に奄美大島へと急ぐ。

 その道中で、日高は東と再会したきっかけや連続殺人の真相について、彩子に打ち明ける。ようやくフェリーに乗り込んだ彩子と日高は、フェリーの中で東と陸に遭遇。しかし、河原らは先回りをして奄美大島でフェリーの到着を待っていた。

 放送終了後、SNS上には、「迫田孝也さんの悲しい演技が切なくて、盛大に泣いた」「フェリー上での綾瀬さんの涙がたまらなかった」「生まれた15分の差で運命がこんなにも変わるなんて、つら過ぎて無理」「面白過ぎた。日高の『捕まるなら、あなたがよかった』というのが、すごい殺し文句」などの感想が投稿された。

 一方、来週の最終回で、どんでん返しがあることを予測する声も上がり、「SDカードの中には何が入っているの? 真犯人は別にいるのかな」「犯人はまさか双子のお母さん? それはつらすぎるか」「日高が2回ニヤリとしていたのが気になる。アメリカでシリアルキラーの容疑をかけられていたのも回収できていない」「八巻が黒幕説を私は推してく」などのコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top