「天国と地獄」日高が彩子に“連続殺人の真相”を激白 「迫田孝也の悲しい演技が切なくて泣いた」

2021年3月15日 / 07:25

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。

 本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 再び歩道橋から転がり落ちた彩子と日高は、元の姿に戻る。警察は連続殺人事件への関与が濃厚な日高と、彼の双子の兄・東朔也(迫田孝也)に緊急配備をかけるが、捜査一課主任で彩子の先輩の河原(北村一輝)は、一課とは別の単独行動に出る。

 その頃、東と陸(柄本佑)は奄美大島に向かっていた。彩子は八巻(溝端淳平)に警察の目をそらすための時間稼ぎを頼み、日高と共に奄美大島へと急ぐ。

 その道中で、日高は東と再会したきっかけや連続殺人の真相について、彩子に打ち明ける。ようやくフェリーに乗り込んだ彩子と日高は、フェリーの中で東と陸に遭遇。しかし、河原らは先回りをして奄美大島でフェリーの到着を待っていた。

 放送終了後、SNS上には、「迫田孝也さんの悲しい演技が切なくて、盛大に泣いた」「フェリー上での綾瀬さんの涙がたまらなかった」「生まれた15分の差で運命がこんなにも変わるなんて、つら過ぎて無理」「面白過ぎた。日高の『捕まるなら、あなたがよかった』というのが、すごい殺し文句」などの感想が投稿された。

 一方、来週の最終回で、どんでん返しがあることを予測する声も上がり、「SDカードの中には何が入っているの? 真犯人は別にいるのかな」「犯人はまさか双子のお母さん? それはつらすぎるか」「日高が2回ニヤリとしていたのが気になる。アメリカでシリアルキラーの容疑をかけられていたのも回収できていない」「八巻が黒幕説を私は推してく」などのコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top