西島秀俊、綾瀬はるかと「最強夫婦選手権」 「全部俺のせいにするからなあ」

2021年3月11日 / 07:32

「ストップウォッチビタ止め対決」に臨む綾瀬はるか(左)と西島秀俊

 映画『奥様は、取り扱い注意』公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、西島秀俊、ゲストとして本並健治氏&丸山桂里奈夫妻、林家ペー&パー子夫妻が登壇した。

 本作は、元特殊工作員(綾瀬)と公安警察(西島)の“最強の夫婦”を描いた人気ドラマの劇場版。

 この日は、「最強夫婦選手権」と題して三つのゲームで3組の夫婦が対決した。

 開始前に「この2組の夫婦に囲まれてどうですか?」と聞かれた西島は「圧がすごいですね…」と苦笑。

 一方、丸山は「私たちは元アスリートなので絶対に勝ちたい」と意気込みを語り、ペーは「最初からアルカリ性…じゃなくて、参加(酸化)するだけでも十分だと思っています」と駄じゃれを披露した。

 一つ目の「アヒルちゃん早移動対決」では、30秒間に36個のアヒルを菜箸ですくい上げた綾瀬・西島ペアが勝利を収めた。

 二つ目の「いい夫婦(11秒22)を目指せ! ストップウォッチビタ止め対決」では、「ストマックウォッチ(腹時計)が正確」というペー・パー子ペアが「10秒44」でトップとなった。

 最後は、相手が地面に投げたピンポン玉を、調理器具などでキャッチする「ピンポンキャッチ対決」。

 地面に膝をついてピンポン玉に食らいついた綾瀬は、キャッチに失敗すると「惜しい!」と悔しがりながらも、「弱く投げていい場合と良くない場合がありますね」と分析。

 すると、西島が「また(投げた)俺のせいになっているんだな。全部俺のせいにするからなあ」とボヤいて笑わせた。

 総合優勝は「ピンポンキャッチ対決」で得点をあげた本並・丸山ペア。2人は「やってはいけないことをやってしまった」と語ったが、綾瀬と西島は笑顔で祝福した。


芸能ニュースNEWS

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

「日本沈没」“里城”石橋蓮司の人脈が移民交渉の鍵に 「希望の人は里城副総理」の声も

ドラマ2021年12月6日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曾有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿を … 続きを読む

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

舞台・ミュージカル2021年12月5日

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。  本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の … 続きを読む

amazon

page top