「天国と地獄」綾瀬はるかの美貌に称賛の声 犯人考察では「居酒屋の大将が似顔絵とそっくり…」

2021年2月15日 / 07:15

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第5話が、14日に放送された。

 本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 日高は誰かを守るために殺人を犯しているのか? そもそも犯人ではないのか? 彩子は日高という人間が分からなくなっていた(※以降、<>内は入れ替わった後の人物名)。

 そんな中、陸(柄本佑)が日高<彩子>を訪ねて来る。陸は彩子<日高>が利用しているコインロッカーの中を調べたところ、日高宛ての手紙を見つけたという。

 同じ頃、コ・アース社では、日高が連続殺人の容疑者であることや、事件に関する情報がSNS上に拡散され、騒動となっていた。

 一方、河原(北村一輝)は、彩子と日高がつながっていることを疑い、調べを進める過程で、ある漫画のキャラクターに行きつく。

 放送終了後、SNS上には、「綾瀬はるかのドレス姿が美し過ぎた」「日高のせりふに『半沢直樹』が出てきて噴いた。コミカルな要素が絶妙」などの感想が投稿された。

 また、今回も物語の謎についての伏線が多く張られていたことから、SNS上は考察合戦となり、「子どもの頃に日高と女の子が入れ替わり、さらに高校の頃に老人と入れ替わっているのだろうか」「日高は二重人格で、満月の夜だけもう1人(真犯人)が現れる」「日高とトダカズキと師匠(迫田孝也)は、幼少期に何かありそう」など、さまざまな意見が寄せられた。

 さらに、河原が調べていた殺人事件の不審者の似顔絵と、居酒屋の大将の顔が似ているという指摘もあり、「大将がめちゃ映るなと思ったら、似顔絵の人とそっくりじゃん」「居酒屋の大将、よく見たら似顔絵と同じところにホクロがあったけど…」などのコメントも投稿された。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top