綾瀬はるか、西島秀俊は「兄ちゃん」 「甘いおやつをあげれば喜ぶ」

2021年2月10日 / 07:29

夫婦を演じた綾瀬はるか(左)と西島秀俊

 劇場版『奥様は、取り扱い注意』取り扱い説明会が9日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、西島秀俊と佐藤東弥監督が登壇した。

 本作は、元特殊工作員(綾瀬)と公安警察(西島)の“最強の夫婦”を描いた人気ドラマの劇場版。

 ドラマの最終回の半年後を描いた本作。綾瀬は「やっぱり続くのはうれしい。ドラマが結構パンッと(銃声で)終わり、『えっ、ここで終わっちゃうの?』というのがあったので、私自身、続きを見てみたいと思っていたので」と続編制作の喜びを語った。

 NHK大河ドラマ「八重の桜」(13)では兄妹役を演じた2人。互いの呼び名を問われると、綾瀬は「兄ちゃんです」と回答。西島は「僕はずっと『八重』と呼んでいたのですが、だいぶ時間がたったので、今は『はるぼう』と呼んでいます」と明かした。

 今回の撮影で久しぶりに会ったときの様子を、綾瀬が「『おぉ~!兄ちゃん、会いたかったよ』という感じでした」と語ると、西島も「撮影で会わなくても『元気?』とか、連絡を取り合っていたので、あまりブランクも感じずに、当たり前のようにスッと(撮影に)入った感じでした」と語った。

 また、映画のタイトルにちなみ「互いの取り扱い注意ポイント」を尋ねられた綾瀬は「こう見えて甘いものがお好きなんです。だから、甘いおやつをあげれば喜ぶ。お菓子がある場所を陣取っています」と回答。

 西島は「褒めると伸びるタイプなので、とりあえず褒めておく。『今のアクションすごくかっこ良かったよ』と伝えていかないと、『何かちょっとお兄ちゃんの方がかっこよくない?』と急に絡まれたりするので…」と語って笑わせた。

 映画は3月19日から公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top