エンターテインメント・ウェブマガジン
本格アクションに挑戦した坂口健太郎
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。
本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる刑事の三枝(坂口)が、過去を生きる熱血刑事の大山(北村)と、つながるはずのない無線機を通して協力し合い、未解決事件を解き明かしていく。
アクションも大きな見どころの本作。坂口は「アクション監督が『痛みがちゃんと人に分かるようなアクションを撮りたい』とずっと言っていて、どこまで映っているのか心配だったのですが、それがちゃんと絵として出ていた。出演している身ですが、面白かったです」と語った。
また、「印象深いシーン」を問われると、「いろんな事件が片付いた後も、ちょっと切ないシーンがある。正解なのか正解じゃないのか、グレーな部分もあって。僕は警察なので、どうしても犯人を逮捕したり白黒をつけなきゃいけないのですが、相手の痛みも分かるな、というシーンがあって、そこは試写を見ていてもウルッときました」と明かした。
一方、“過去を生きる刑事”を演じた北村は「僕は(ここにいる)誰とも会っていないんです。撮影自体は、今回もずっと一人だったので、『みんな、元気でやっているのかな』と思いながら、一人で演じていました」と語った。
映画は4月2日から公開。
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む