「その女、ジルバ」最終回に“ジルバロス”続出 「池脇千鶴の演技力に拍手」

2021年3月15日 / 07:32

ドラマ「その女、ジルバ」最終話の場面写真(C)東海テレビ

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の最終話が、13日に放送された。

 2020年10月、世の中の状況が一変し、あらゆる飲食店が窮地に陥る中、「OLD JACK&ROSE」もまた、客足が途絶え静まり返っていた。

 そんな中、新(池脇)は41歳の誕生日を迎える。店では、きら子(草笛光子)やエリー(中田喜子)ら、おなじみのメンバーによって、ささやかな誕生パーティーが開かれた。そのとき、幸吉(品川徹)が、この状況下ではどうにもならないと店を閉める決意を語る。

 放送終了後、SNS上には、「不思議としみじみした時間が流れたいいドラマだった」「久々に、見て良かったと思えるドラマに出会えた。生きてさえいればなんとかなる! ゆっくりでも前向きに日々を過ごしていきたい」という感想が寄せられた。

 さらに、回を重ねるごとに美しさを増していく新の姿を見事に体現した池脇の演技について、「やり過ぎじゃなくてとても自然だったのが印象的。さすが池脇千鶴さん」「若返るんじゃなく今の自分に価値を見いだして魅力的になっていくのが良かった。あんなふうに自分に自信を持って何にもとらわれずに生きたい」「池脇さんの演技力に拍手」といった声が多数集まった。

 物語はハッピーエンドを迎えたが、「最高だったけど、終わっちゃって寂しい」「来週から見られないと思うとつらい」と“ジルバロス”に陥る視聴者も多く、「ぜひスペシャルをやってほしい」など続編を望むコメントも相次いだ。

ドラマ「その女、ジルバ」最終話の場面写真(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

「わた恋」“黒澤”菊池風磨と“葵”久間田琳加の冒頭シーンに反響 「イチャコラがリアルで微笑ましい」「風磨くんの筋肉美がすごい」

ドラマ2024年11月24日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人 … 続きを読む

「わたしの宝物」“宏樹”田中圭のラストの決断に賛否の声 「驚いた」「モラハラをみじんも反省しないのはどうなの」

ドラマ2024年11月22日

 松本若菜が主演するドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)がの第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪 … 続きを読む

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

Willfriends

page top