松山ケンイチ「真剣佑くんとは一回もしゃべっていない」 「ちょっとしゃべりたかったんだけどね」

2021年3月13日 / 06:01

 映画『ブレイブ -群青戦記-』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐、松山ケンイチと本広克行監督が登壇した。

 本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、生き残りを懸けて奮闘する様子を描く。

 撮影後はみんなで一緒に食事に行くなど、「とても仲が良かった」というキャストたち。だが“怖い織田信長”を演じた松山は「楽しい思い出」を聞かれると、「ないですね。皆さんと一緒にはしゃいだ思い出もないですし、一緒にご飯を食べにいったこともない。楽しむ前に終わっちゃったんですよね」と明かした。

 続けて、「衣装合わせのときに、監督から『締めてください』と言われたんです。多分、しゃべらない方がいいだろうなと思って、真剣佑くんともあいさつはしたけど、一回もしゃべっていないです。ちょっとしゃべりたかったんだけどね」と寂しそうに振り返った。

 それを聞いた新田は「そういう監督のオーダーがあったのか、やっぱりと思うぐらいトゲトゲの雰囲気でした。撮影外でも“ちょっとでも自分の空間に踏み込んだ者は斬る”といった織田信長のオーラでずっといらしたので、僕からは一度も話し掛けていないです」と説明した。

 松山と「ちゃんと話すのは今日が初めて」という新田は、司会者から「まだ怖い?」と尋ねられると、「まだ怖いですが、今はだいぶ和らぎました」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top