エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ブレイブ -群青戦記-』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐、松山ケンイチと本広克行監督が登壇した。
本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、生き残りを懸けて奮闘する様子を描く。
撮影後はみんなで一緒に食事に行くなど、「とても仲が良かった」というキャストたち。だが“怖い織田信長”を演じた松山は「楽しい思い出」を聞かれると、「ないですね。皆さんと一緒にはしゃいだ思い出もないですし、一緒にご飯を食べにいったこともない。楽しむ前に終わっちゃったんですよね」と明かした。
続けて、「衣装合わせのときに、監督から『締めてください』と言われたんです。多分、しゃべらない方がいいだろうなと思って、真剣佑くんともあいさつはしたけど、一回もしゃべっていないです。ちょっとしゃべりたかったんだけどね」と寂しそうに振り返った。
それを聞いた新田は「そういう監督のオーダーがあったのか、やっぱりと思うぐらいトゲトゲの雰囲気でした。撮影外でも“ちょっとでも自分の空間に踏み込んだ者は斬る”といった織田信長のオーラでずっといらしたので、僕からは一度も話し掛けていないです」と説明した。
松山と「ちゃんと話すのは今日が初めて」という新田は、司会者から「まだ怖い?」と尋ねられると、「まだ怖いですが、今はだいぶ和らぎました」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む